facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【セミナー】お客様に愛されるメディアの秘訣|商品・サービスから考えるトレンドに流されないコンテンツの作り方

ハートその2

お客様に喜んでもらえるwebメディア・ソーシャルアカウントって 他のものと何が違うのでしょうか。

事例毎に様々な特徴ややり方・運用方法は様々あるなかで、唯一の共通点は 「サービスの本質を間近で見ている」ことです。

先日、講師二人でミーティングをしたのですが お互いのケーススタディを話していく中で やり方や表現こそ違いますが
共通となるポイントがいくつかあがっていきました。それらを実際の事例に当てはめると 必ずといっていいほど成果が出るのです。

今回は、その「成果が出るポイント」を体系化して皆さんにお伝えします。

講師は公開開始後半年で月間PV80万に達したwebマガジン「マクロビ大好き」を立ち上げた小林謙太郎と、
Facebookページの事例記事を300以上執筆し、国内のFacebookページを見尽くしてきた柴佳織。

この2人が「お客様に愛されるメディアの秘訣」というテーマで、「イケてる」商品サービスの考え方や、お客様に愛されるコンテンツを作る方法について語ります。
また、その場でもワークを行い実践的に学んでいただきます。

講義とワークを通して 「知る」 そして 「できる」 に落とし込んでもらえたらとても嬉しいです。

お申込みはこちらから

================================

■講座の内容
1.「イケてる」「イケてない」を見極めるチカラをつける
・どんなサービスでも共通する「イケてる」「イケてない」の違いとは
・愛される商品サービスの作り方

・「イケてる」情報発信でファンを育てよう

2.お客様に愛されるメディアを作るには
【ブログ編】
・半年で月間PV80万を達成した事例にみるブログメディアの作り方
・コンテンツを作る場合の前提条件

【Facebookページ編】
・お客様の気持ちに沿った投稿内容の考え方と事例紹介
・作り手を選ぶときのポイント

3.質疑応答(長めに時間をとっています)


■こんな人にオススメ
・webメディアを作ってみたが頭打ちな人
・これからwebで集客やブランディングをしていきたい人
・トレンドに流されないマーケティングに興味がある人
・Facebookページをうまく活用していきたい人

■日時 2015年1月21日(水) 19:00~21:30(開場は18:30)

■場所 貸し会議室 内海
水道橋より徒歩5分
地図はこちら→http://www.kaigishitsu.co.jp/company/access.html

■参加費 5,000円

■定員 15名

■講師・主催紹介
☆小林謙太郎
フリーランス webデザイナー・コンサルタント webサービス会社を3年勤務後独立。 様々な企業のサービスやwebマーケティングのデザイン・コンサルティングを行う。 自身で立ち上げたwebマガジン「マクロビ大好き」は 半年で月間PV80万を達成。

☆柴佳織
ソーシャルメディアコンサルタント。 企業のFacebookページのコンサルティングから、解析・運用支援などを行う。
主な著書に『Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)』(技術評論社)がある。

お申込みはこちらから

※イベントカバー画像: Michelle Tribe/candy hearts
https://www.flickr.com/photos/greencolander/2255736593/in/photostream/

スポンサーサイト

PageTop

Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する技)

【Facebookページ事例40社以上!重要なことをギュっと一冊にまとめました】

『Facebookプロモーション国内事例集』を運営し続けてきた私、柴が本を出版することになりました。
3年以上かけ、千(もしかしたら万)単位でFacebookページを見続け、企業のFacebookページのコンサルや講師を務めながら、色々なメディアで記事を書かせていただきました。

そのなかで重要なことを整理して一冊にまとめたのが本書です。
Facebookページにファンを集める方法から、投稿のポイント、インサイトを使った分析まで基本を解説しました!

『Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)』/技術評論社

Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得するコレだけ! 技)

例えばこんな投稿に「いいね!」を集めるポイントがわかります。
・商品や仕事の舞台裏を見せよう
・役に立つ知恵を投稿しよう
・ポジティブな言葉を配信しよう
・流行や旬の話題を取り入れよう
・今そこにいるような臨場感を出そう
・ヒトケを演出しよう
・身近なことから話を始めよう
・いいね!をもらえる宣伝投稿をしよう
・投稿がどう見えるのか意識しよう
・ひと目で伝わる投稿を心がけよう

書籍では、それぞれのポイントを事例つきで解説していますよ!

本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてもらえれば嬉しいです。
ちなみに、amazonからもご購入いただけます。


PageTop

ウェブで効果的に広告を出すスベを学ぶセミナー

SwapSkills Doubbble

【SwapSkills Doubbble】『変わりゆくウェブで効果的に広告を出すスベを学ぼう!Web広告』にて、Facebook広告についてのセミナーを行います。

Facebookの「広告」というと、ファン一人当たりの獲得単価ばかりが注目されがちではないでしょうか。

しかし、重要なのはファンの数より質。Facebookページにおいてはファンを集めるだけでなく、 ファンを育てるための広告も時に必要なのです。

本講演では、Facebookページを運用するうえでの広告の話を中心に、顧客データのを利用した出稿から最新の動向まで Facebook広告の効果的な活用方法についてお伝えしていきます。

≪セッション Facebook広告をどう活かすか!?≫

※イベント全体の概要はこちら
・Facebook広告とは? その特徴と種類
・効果を最大化するために抑えておくべきこと
・広告作成時に工夫したいポイント
・Facebook広告の最新動向と活用法

≪日時≫
・2014年3月8日(土)13:00 〜 17:00(12:30受付開始)
※イベント全体での時間帯です。詳しいタイムスケジュールはこちら

≪会場≫
きゅりあんイベントホール
(〒141-0031東京都品川区東大井5-18-1  7F イベントホール)

≪イベントについての詳細・お申込み≫
【SwapSkills Doubbble】『変わりゆくウェブで効果的に広告を出すスベを学ぼう!Web広告』
Facebook広告だけでなく、Web広告とは何か。の原点から変わりゆくWeb広告、ad検証について学べるイベントです。
PageTop

「いいね!」を集める写真のポイントを、事例とともにご紹介!

これまで、たくさんのFacebookページ事例をご紹介してきましたが、今回は、そのなかで秀逸な投稿をしている運営者の方にご協力いただいて、写真のノウハウを一冊にまとめました。

「いいね!」が集まる写真のルールから、素人でもマスターできる撮影の写真テクニックまでを解説しています!
キンドル端末がなくても、スマホやタブレット端末でご覧いただけます300円で読める電子書籍です。

≪書籍≫
「いいね!」を集めるFacebookページの写真撮影テクニック Facebookコンサルタントとカメラマンが分析して解った、10のマル秘黄金ルールを公開!



≪著者≫
■斎藤 哲 株式会社グループライズ代表取締役 Rex編集長
■菖蒲 タケル 株式会社ALCファクトリー代表取締役 写真家
■柴 佳織 ソーシャルメディアコンサルタント

≪目次≫
はじめに ~各章の説明と著者紹介~
第一章 「いいね!」が集まる写真 10の黄金ルール
第二章 商品の撮り方5つのバリエーション
第三章 料理写真で実践練習!Facebookページ投稿用写真の撮り方
あとがき ~本書をもっと活かすためのヒント~

≪価格≫
300円

≪内容紹介≫
Facebookページの投稿に「いいね!」などの反応を集めるためには、写真が重要です。
あなたは、Facebookページに投稿する写真を選ぶときに、明確な基準を持っていますか。もし答えが「いいえ」なら、あなたのFacebookページは、もっとたくさんの「いいね!」を集める『のびしろ』があると言えるでしょう。

本書は、Facebookページの運営を成功に導くための重要な要素である『写真』にフォーカスしたノウハウ本です。どのような写真を投稿すれば、ファンからの反応が得られるのか。そして、どうすれば反応が得られるような写真を撮ることができるのかを知ることができます。

Facebookコンサルタントとカメラマンが、多くの投稿を分析して解った「いいね!」が集まる写真のルールから、素人でもマスターできる撮影の写真テクニックまで、たくさんの事例を用いて丁寧に解説していきます。


ご協力いただいた方には、心から感謝申し上げます。また、この本が、Facebookページ運営者の方々にとって少しでもお役に立てれば、とても嬉しいです!!!



PageTop

少人数制講座『人気Facebookページは実践している!投稿企画の考え方』第3弾

「Facebookページに何を投稿していいのかわからない!」
「投稿ネタがなくて、困っている…」
「Facebookページ運用の効果が実感できない!!」

ということはありませんか??

そんな方向けにFacebookページの運営目的に基づき、何を投稿していくべきか
という投稿企画の考え方をお伝えする講座を開きます!

ワークも用意しているので、ご質問・ご相談をたっぷりしていただいて、
躓いたところは一緒に考えていきましょう。事例やポイントもご紹介します。
教室から出て帰るころには、明日からの投稿が楽しみになるような時間にしたいと思っています!

◆詳細・お申込みはこちら


≪内容と流れ≫
1.ここを見誤ると命取り?運営の目的と全体設計
Facebookの運営目的を決める時の基本的な考え方と、
決めた目的を達成するための全体設計について解説します。

2.自社の場合はどういう投稿にすればいいのか?を考えよう
フレームワークに沿って、自社の場合にどういった投稿をすべき
かを考えます。ご質問・ご相談はお気軽に。

3.事例や投稿ポイント紹介

成功している会社の事例を紹介。
事前に「こんな事例知りたい」というリクエストを
お送りいただければお調べしておきますね!

4.質疑応答
事前にいただいたご質問も含めてお気軽に。

少人数でアットホームな雰囲気で開催したいと考えています!

▼前回の様子
『人気Facebookページは実践している!投稿企画の考え方』第3弾



◆詳細・お申込みはこちら

≪日程≫
7/25(木) 7:30PM - 9:30PM

≪所要時間≫
約2時間を想定

≪参加費≫
¥ 4,000

≪席数≫
5名様まで

≪こんな方を対象としています≫
企業あるいは組織にてFacebookページを運用している方

≪講師について≫
講師

このブログを運営している柴です。
企業のFacebookページのコンサルティングから、解析・運用支援などを行っています。また、ソーシャルメディア情報ポータルサイトRexインサイトスコープ-数字から見えるFacebookのムコウ側-のライター、ソーシャルメディアマーケティングラボのゲストライターでもあります。

≪前回ご参加者様の声≫
「漠然としていたFacebookの運用や活用方法がちゃんと見えるようになるセミナー」
「少人数で質問に答えてくれるので、自分のケースにあてはまらなくて全く使えない内容だった、ということがない」
「Facebookでプロモーションしてるなら絶対一度は受けといた方がいい!ここまで教えてくれるの?という使えるノウハウを網羅的に教えてくれる。」
「知りたいことがダイレクトに聞ける。味方ができたような感じ。」
「SNSで成功している企業が考えていることや、中で何を測ったり見たりしているかわかる」

みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

◆詳細・お申込みはこちら
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。