facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スキンケア大学/株式会社リッチメディア

自社に投稿ネタがない人には参考になりそう!このページの場合は、自社コンテンツも沢山もっているのですがFacebookページの投稿ネタは他からひっぱってきたもので運用しています。それでもいいね!などの反応率が3~7.5%と高い。スキンケア大学のFacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション スキンケア大学/株式会社リッチメディア


▲NEVERまとめの美容ネタを投稿
確かに、NEVERまとめはコンテンツとしても質の高いものがあるし、うまく「まとまって」います。スキンケア大学では、それを箇条書きにしているだけ。簡単、だけど役に立つ投稿です。

facebook 活用 事例 プロモーション スキンケア大学/株式会社リッチメディア NEVERまとめ

写真もつけて投稿しているので、目にも留まって、役にも立つ。いいね!が多くつきシェアもされていますね。


▲タイミングに合わせた癒し画像
動物の癒し画像を時間にあわせて投稿。これは思わずいいね!したくなりますよね。実際シェアもたくさんついています。

facebook 活用 事例 プロモーション スキンケア大学/株式会社リッチメディア 癒し画像


このページは、NEVERまとめと癒し画像の2種類の投稿をひたすら続けています。ファン獲得には随時キャンペーンなんかもやっていますが、集客とこの2種類の投稿を合わせて継続することでファン数を増やしながらも反応率も低下させずに渦を大きくしていっている印象でした。

過去の投稿を見ると投稿内容や投稿の仕方も色々試したうえで、成功パターンに落ち着いたのかなという感じですが、こうやって良いパターンが見つけられるといいですよね。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。