facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SBIベリトランス株式会社

EC事業者向け決済ソリューションを提供しているSBIベリトランス。「Facebookを活用したEC事例」というテーマでソーシャルメディア活用セミナーを主催しているだけあってか、ファンも1万超えています。SBIベリトランスのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション SBIベリトランス

▲プレゼントの定期更新で獲得した『いいね!』の取り消しを防ぐ?
『いいね!』でSBIベリトランスの子会社SBIリサーチが発行する中国ネット報告書(中国アイサーチ社発行のデータを翻訳)の最新データをダウンロードできます。報告書は「毎月発行」しているもの、ということなので随時新しいものが掲載されるのであれば『いいね!』をすぐに取り消されたりせずに済みそう。
9/1にNo1を発行して以来なので、そろそろNo2を発行してほしいところですね。

facebook 活用 事例 プロモーション SBIベリトランス ウェルカム

▲TOPページの機能を果たしているwelcomeページ
welcomeページがわかりやすく、しかるべきページへの誘導も行なっています。
・SBIベリトランスの紹介(ミッションの明示により良い印象を与えている)
・プレゼント案内で『いいね!』を促進
・主要サービスのページタブへのリンク
・ウォールでの発信情報内容の紹介とリンク

▲ウォールでお客様の宣伝
ウォールでは、業界のニュースやSBIベリトランスのメディア掲載やセミナーのお知らせなどのほか【お客様ニュース】と称して、お客様のサイトやFacebookページのオープンを告知しています。お気に入りにも登録しているみたいですね。似たような取り組みはGMOインターネットでもやっていました。
それにしても、SBIベリトランスはEC事業者向けのFacebookページ制作サービスも取り扱っているんですね。お客様のサイト、Facebookページの繁栄はSBIベリトランスにとっても実績になるのでウォールでの紹介も納得です。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。