facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」フィナーレ特設ファンページ/株式会社オリエンタルランド

そのうち行きたいなー、と思いながらそのまま行かずじまい、というユーザーを掘り起こせそう。シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」フィナーレ特設ファンページのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」

▲期間限定訴求で予約につなげる
2011年12月31日(土)に公演を終了する「ZED」。それにまつわり、年内に達成すべきことの診断コンテンツが設置されています。

診断は超カンタン、ボタンを押すだけ。診断結果には
・12月31日までのカウントダウン(日時分秒)
・友達に対してすべきこと(ここが診断結果)
・ウォールでの結果シェアボタン(ウォールをかなり占有※キャプチャ右下)
・診断結果に出てきた友達と「ZED」を見に行くイベント作成ボタン(公演日選択)
・体験談(ランダムで診断するたびに表示内容が変わる)
・残りの公演数
・公式サイトへのリンク
が出現します。
表示される友達と診断結果が都度変わるのですが、お寿司をおごるとか、「俺についてこい」と言う、「あいうえお」で感謝を伝える、投げキッス…などなどウォール投稿促進のために遊び要素の多い内容になっています。バリエーションも豊富です。

残りの公演数表示は、前から気になっていた人に効果がありそうですね。

facebook 活用 事例 プロモーション シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」 紹介

▲「ZED」の紹介とサイトへの誘導
作品の詳細やお得プランについては各オフィシャルページへ誘導しています。

▲ともかくシンプル!
診断コンテンツ自体もボタンひとつとかなりシンプルですが、ウォールの運用を全くしていないことには驚きました。どうやら、facebookページの運営も期間限定(2011年10月12日~2011年11月15日)でコメント受付や返信も行っていないということです。

余計な情報がないぶん、残りわずかということや作品情報など伝えたいことが伝わりやすいのではないでしょうか。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。