facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説



PageTop

結婚式芸能人余興 アネット

何というか…手作り感満載&インパクト大な事例、結婚式芸能人余興 アネットのfacebookページをご紹介。web上の色々なツールを組み合わせて使っています。

facebook 活用 事例 プロモーション  結婚式芸能人余興 アネット

▲エスパー伊東に『いいね!』を推される
welcomeページはエスパー伊東がお出迎え。インパクトがあるますね…。『いいね!』を押すと
①エスパー伊東の動画メッセージが見られる
②タレントの出演料が1,000円引きになるクーポンが手に入る
という特典(?)があります。

facebook 活用 事例 プロモーション 結婚式芸能人余興 アネット ust


▲ウォールで記念撮影写真を公開
年間余興を200件ほどやっているというエスパー伊東を中心に、他の芸人も含め余興や新郎新婦との記念撮影写真を投稿。新郎新婦本人や関係者の目に留まれば『いいね!』してくれそうですね。

▲ustでオンライン相談会
予め質問をしておくと、毎週火曜日夜8時から流しているアネット生放送番組中に答えてくれるとのこと。
「パーティーのこと、芸能人余興のこと、二次会幹事のこと、所属タレントのこと、何でも聞いてください。」とのことです。番組ではスピーカーがアネットの宣伝をしていました。

ちなみにこの生放送番組はメルマガ、twitter、ブログパーツで放送開始を知らせてくれます。なんか色々活用しているなぁという印象。

facebook 活用 事例 プロモーション 結婚式芸能人余興 アネット 問い合わせ

▲facebookページからの個人情報取得
メルマガがfacebookページから登録できます。また、問い合わせへの導線も1ページ使って設けられていました。ページを開いた時間が表示され「ただいまの時間は、最短10分程度でメール返信をさせていただきます」と記載されています。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

