facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ワーナー エンターテイメント ジャパン/ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社

「これもワーナーだったのか!」と驚きの出会いが待っている、と基本情報に記載されているとおりウォールでは色々な作品情報が流れ、お気に入り欄にこれまでの作品アイコンが現れます。作品のファンがいるからか、写真や動画の投稿だからかウォールの反応率も1%前後と高めです。ワーナー エンターテイメント ジャパンのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション  ワーナー エンターテイメント ジャパン

▲キャンペーンで『いいね!』と会員を同時獲得
映画『コンテイジョン』、スティーブン・ソダーバーグ監督のマスコミ向け記者会見に抽選で5組10名を招待。ワーナーFacebookページ限定のキャンペーンですが、応募にはクラブワーナーの会員登録が必須です。これはかなり特別感のあるプレゼントですね。

facebook 活用 事例 プロモーション ワーナー エンターテイメント ジャパン プレゼント

ちなみに、過去には試写会への招待や『いいね!』1,000件突破を記念してオリジナルグッズのプレゼントキャンペーンなども行っていたようです。

facebook 活用 事例 プロモーション ワーナー エンターテイメント ジャパン 作品

▲過去の作品リスト
お気に入りに過去の作品facebookページが表示されます。固定ではなくランダム表示になっているのは偶然の出会いを狙ってかと。タイトルの表記方法や基本情報入力項目等が揃っており、このワーナーのfacebookページにをお気に入り登録しているので、ワーナーで全部登録したのではと推測されます。ちなみに各作品ページにはユーザーの感想が記載できるようにレビュータブが用意されていました。(例外もあり)

現段階で120以上の作品ページが現段階で登録されているので、登録だけでもかなりの時間がかかりそうですね。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。