facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

らでぃっしゅぼーや/らでぃっしゅぼーや株式会社

『いいね!』したり、アプリ承認しないと中身を見ることができないページが多く「何?何何??」というのが最初の反応でした。興味がある程度あれば次のステップへ進んでくれそうですが、広告からなんとなく訪れたユーザーだとハードル高いかも…。らでぃっしゅぼーやのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション らでぃっしゅぼーや

▲野菜との新しい出会いを提供
日本の伝統野菜を紹介するコンテンツ。取り上げられている野菜は①これまでに見たことや食べたことのない珍しい野菜②各地方に伝わる伝統野菜③学術的重要性が高いと思われる野菜
の中から、らでぃっしゅぼーやと生産者、会員などで構成される「選定委員会」で審査の上、選定されたもの。

企業だけでなくみんなで選んだ、というところもいいですね。さらにfacebook上では『いいね!』で人気投票できるようになっています。
野菜はジャンルやキーワードで探せるようになっており、詳細ページにはおすすめポイントと説明に加え、企業サイトへのリンクがついています。

facebook 活用 事例 プロモーション らでぃっしゅぼーや CM

▲CMを見ると自動的にウォール投稿
このページに遷移すると、まずアプリの承認を求められます。承認し、再生するとウォールに『らでぃっしゅぼーやのCMを観ました』と自動的に投稿。内容はらでぃっしゅぼーやの強みをアニメ動画を通して伝えるものになっています。

facebook 活用 事例 プロモーション らでぃっしゅぼーや いいね

▲興味をひきそうなコンテンツで『いいね!』獲得
『宅配トライアル』『野菜レシピ&お役立ち情報』『安心とおいしさの理由』の3ページは『いいね!』しないと閲覧できません。お得情報やお役立ちをフックにした『いいね!』獲得は定番ですね。ページ内では自社サイトのコンテンツへ誘導しています。

facebook 活用 事例 プロモーション らでぃっしゅぼーや welcome

▲見た目に楽しいwelcomeページ
各ページタブのタイトルがイラストのなかに組み込まれているwelcomeページ。マウスオンで内容の説明が表示されており、どんなページが用意されているのかがわかります。
クリックでページに飛べるとさらに使いやすいのですが、すぐに別ページに飛ばないで色々マウスオンしてほしいということでしょうか。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。