facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

三和メッキ工業株式会社

様々なメッキ加工に対応し、少量生産、短納期、製品開発などメッキについて幅広く対応している三和メッキ工業のfacebookページをご紹介。facebookだけでなく、ustやtwitterなどを含めソーシャルを活用し、サイトも面白いアイデアのコンテンツが多い。どうやらWeb関連でのマスコミ掲載や受賞歴も多く、ソーシャルについても過去に何度か取り上げられているようです。


facebook 活用 事例 プロモーション  三和メッキ工業 サービス

▲期待感を高めるサービスの流れ解説
メッキについての相談・課題把握から試作・量産依頼の手前まで、サービスの流れを7つのステップにわけて、わかりやすく解説。

ステップ1で「まずは、現在のめっき業者さまの不満を三和メッキ工業にぶつける!!」となっており、興味喚起をした後は、ユーモアを交えてスイスイ読みすすめられる文章が続きます。途中から真面目な話になり、読み終えるころには「今の業者で抱えている課題を三和メッキ工業なら解決できるかも!」という期待感が持てる内容です。顧客に対する姿勢が節々から伝わってくる文章になっており、テキストだけなのですが、ライティングが巧いなと感じました。

▲お客様の声紹介
お客様の声と、三和メッキ工業のコメントが掲載されています。これも上記のサービスの流れ解説同様に1番上の内容が軽いジョークが混じったものになっているので、部外者や始めてページに訪れた人にとっては一瞬意味がわからず、かえってアテンションを取れるような仕掛けがされています。

▲めっき動画配信で会社のなかが見える
ウォールでめっき動画を紹介しています。最近のエントリーでは「徹底的にリサーチするめっき職人」「三和メッキを支えてくれている人達」「めっき職人全国行脚の怖い話」など。こういう業界で技術だけでなく、どんな社員がいるのかや考えが伝わる動画コンテンツをもつケースは珍しいのではと思います。

facebook 活用 事例 プロモーション 三和メッキ工業 facebook

▲各サイトへの導線を設けた振り分けページ
三和メッキ工業の紹介と、各サービスページやfacebookページへリンクしているページです。webまわりに力を入れている会社のようで、色々なサイトが用意されているようですね。法人向けだけでなく、個人向け(宝飾品・インテリアなど)も対応しているんですね。

facebook 活用 事例 プロモーション 三和メッキ工業 ページ

▲リーチの面を広げる複数のfacebookページ
メッキ加工の種類別にfacebookページが用意されています。同時にお気に入りにも登録されていました。振り分けページでは各種類の海悦ページとfacebookページへのリンクが貼られています。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。