facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レノボ・ジャパン株式会社/レノボ・ジャパン株式会社

ページ設計がしっかりしているレノボ・ジャパンのfacebookページをご紹介。

facebook 事例 レノボ

▲クーポンで読者獲得と販売促進
「いいね」ボタンを押すとクーポンがもらえる、という仕組みはシンプルでよい。
コード欄が空欄になっている点も押してみたくなるポイント。

facebook 事例 レノボ商品

▲ユーザビリティに優れた商品関連情報ページ
(通常のサイトでは当たり前のことだが)facebookにおいてきちんと情報が整理されているのはまだ珍しい印象。
・ブランド(Think製品とIdea製品)>形態(ノート・デスクトップなど)>商品シリーズで階層わけされている
・商品も写真とキャッチ付きのバナーでわかりやすく押しやすい
という使い勝手の良さに加え
・飛び先がサイトの商品紹介ではなく、ASCIIやITmedia、ブログ等の記事であり、『サイトで見ればいい内容じゃん!』という残念な感想を抱かせない。
という3点がポイント。

▲開発現場紹介コンテンツ
サイトによくありそうなプロモーションコンテンツ。品質の良さを訴求したいのだろうが
このページに訪れるユーザに対して販促という意味でどれだけ貢献しているのかは不明。

レノボ・ジャパン facebook 企業 事例

▲CSR活動広報でブランディング
CSR活動ユードリーム(3人の若者が旅をする企画)の説明をしている。公式のFBページに行くと内容が興味深くFBとの親和性も高いと感じるが、レノボのみではなく他企業も参画しているのでここでは詳しくは触れない。

▲ウォールでの告知
商品についてのニュースやブログ記事を告知しているのみ。いつも「こんにちは、レノボ・ジャパンのFacebook担当Sです。」から始まる文面。繰り返し見ているとそれだけで親近感湧いてきそうな気もします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。