facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SUNTORY サントリー/サントリーホールディングス株式会社

サントリーの企業メッセージが「水と生きるSUNTORY」だったことを、サントリーのfacebookページで初めて認識しました。現段階ではプロモーションの要素が少ないですが、まだ開設して日が浅い(最も古いウォールへの投稿が6/10)ようなので今後のキャンペーン展開などに期待です。

facebook 事例 企業 サントリー

▲CSR活動の認知と理解促進
現在facebookに掲載されているコンテンツは「水と生きる」「天然水の森」の2本。基本的に既存コンテンツの移植です。ただ「水と生きる」は動画もfacebook内に収まっていて外部サイトに遷移しない点や、「天然水の森」は既存ページにはすでに掲載されているコンテンツがcoming soon!になっていたり、facebook内で見やすいようページ構成を変えていたりと、細かいところまで気を配っているな、という印象でした。

SUNTORY facebook 企業 事例

▲ウォールでの告知・販売促進
ウォールではCSR活動関連の情報告知のほか、商品紹介や父の日特集へのリンクなどの宣伝が中心。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。