facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト


PageTop

Digipri/株式会社プラザクリエイト

そろそろ年賀状の用意をする時期ですね。私もどこに印刷頼もうか迷っています。そんななか見つけたDigipriのfacebookページをさくっとご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション Digipri 年賀状

▲facebook上の友達への年賀状送付オファー
診断前に「この診断をもとに2011年を振り返りつつ、年賀状を送りましょう!」という説明文があり、facebookページで最もかかわりの深かった人を『今年最もお世話になった人』として3人挙げてくれます。

facebook 活用 事例 プロモーション Digipri 年賀状

診断結果の内容はウォールのコメントや『いいね!』がもとになっています。なので、診断結果全体を読んだ印象は「細かいところはともかく、だいたい合ってるかなー」といったところでしょうか。

診断結果ページ下部にはキャンペーン情報への導線が設けられていました。
リアルで年賀状を送る相手とfacebookでよく絡む相手が同じではない人も多いのではと思うと、実際どのに印刷を頼むかは別として「この人に送らなきゃ」と気づくきっかけにはなりそうです。

facebook 活用 事例 プロモーション Digipri フォトコンテスト

▲フォトコンテスト
今は年賀状の季節ですが、普段はどういう運用をしていたのかと過去を遡ってみました。
デジタルプリントも手掛けている関係で、夏から秋にかけてDigipriのサービス開始15周年を記念したフォトコンテストを実施していたようです。この応募作品をFacebookページのウォールで紹介していました。募集テーマは「大好き!」で1人3点まで応募可能、優秀作品10点には賞金10万円を進呈という内容。
素敵な作品が多く、自然と『いいね!』がついていました。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

