facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プロント PRONTO/株式会社プロントコーポレーション

キャラクターを使い、親しみのあるコミュニケーションを通してプロントのサービスやメニュ宣伝を行っています。プロントのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション プロント PRONTO キャラクター

▲まずは登場人物の紹介
主役キャラクターであるキャストの月子さんをはじめ、店長からお客さんまで5名を簡易プロフィールとともに紹介。名前はプロントにちなんだものがつけられていますね。これから言及していくコンテンツもこの途上人物を中心にストーリー展開されていきます。コンテンツ内での発言を見ていると話し方などもそれぞれの特徴が出るよう書き分けています。

facebook 活用 事例 プロモーション プロント PRONTO メニュー

▲キャラクターの会話を通して販促
『なんでも教えて店長』では、登場人物の会話を通して特定のメニューやプランの販促コンテンツ。これまでプロン女子会、新発売のワイン、デザートドリンクを取り上げてきています。

登場人物の日常会話からスタートし、会話のなかでメニューやプランの強みを訴求していくという内容になっています。最後はメニューやプランの概要紹介欄が設けてあり、その下には一応ユーザーからの質問受け付け欄もあります。

facebook 活用 事例 プロモーション プロント PRONTO 技能

▲技能コンテストの存在認知でサービス品質を伝える
今月のPickup!欄では、技能コンテストの様子を紹介しています。技能コンテストはキャスト仲間が技能を競いあう年一回の催し。審査が厳しいことやお客様目線を大切にしていることなどを伝えることで品質の高さを訴求しています。

▲宣伝情報メインのウォール
ウォールでは上記で紹介したコンテンツの更新情報のほか、主にメニュー宣伝が中心です。飲食系はやはり写真のアップで「おいしそう!」の『いいね!』が付きやすいですね。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。