facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

BEAMS.co.jp/株式会社ビームスホールディングス

アパレルだけにflickrやyoutubeともうまく連携させてプロモーション活動を展開しているBEAMSのfacebookページをご紹介。
WELCOMEページがサイトで言うTOPページのようになっており、各コンテンツへのリンクと各ブランドのfacebookページへのリンクがあり整理されていることで第一印象から良かったです。

BEAMS facebook 事例 活用

▲1分間のアイテム紹介ムービー
「BEAMSPRESENTATION」というBEAMSスタッフによる1分間のアイテム紹介ムービー。最も古い動画が今から一カ月ほど前のものにも関わらず、かなりの頻度でアップされており25本掲載されている。PVもだいたいの動画が3ケタある状態。多いものだと700を超える動画もある。

このコンテンツのポイントは
●販売促進
 動画には商品説明がテキストでついており、価格、問合店舗、問合番号などがきちんと記載されている。
●顧客との関係性強化
●スタッフのモチベーション向上
●告知宣伝に有効(拡散されやすい)
 顧客・スタッフ両面からの拡散されていると想定。顧客からすれば自分の知っている店員さんが出ていればチェックしたりもするだろうが、スタッフ自身がプライベートで広げる効果が意外と侮れないのではないかと思う。シェア機能のあるfacebookの特性をうまく活かしている。

BEAMS facebook 動画 活用

▲商品説明チャンネルとしてや、ブランディングにも動画を活用
「BEAMSBROADCAST」という動画も存在。アーティストやファッションエディターの対談、商品紹介(こちらはキャプション付の、手取りではなくきちんと制作された)動画などもアップされている。

BEAMS facebook 事例 カタログ

▲シーズンカタログの掲載
facebookページ内でカタログが閲覧できます。拡大縮小はできませんが、webサイトとPDFへのリンクがあるので問題なし。写真をざっと見るだけならストレスなく事が済みます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。