facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Mederu jewelry/メデルジュエリー

facebookページ上にMederu jewelryの統一された世界観が表現されています。ファン数1万超え&反応率は1~3%とジュエリー系ページでは最も高い!顧客OR確度の高いユーザーが集まっている印象を受けるMederu jewelryのfacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション Mederu jewelry/メデルジュエリー

▲商品以外の写真もクオリティにこだわる
ジュエリーなので、商品の写真のクオリティが高いのは当たり前かもしれません。ただ、Mederu jewelryの写真は商品の写真だけでなく、日常風景の写真もクオリティが高いのです。色みや構成にセンスがあり、たまに合成した写真なんかもあります。そして、これが高反応率を保っている秘訣。『いいね!』件数TOP10位のうち、半数以上の6件がジュエリーではない写真です。(ちなみに上位1・2は空の写真。)

ただ撮影してアップではなく、ひと手間加えることで①独自の世界観を作りだし②色々なテーマの投稿でもfacebookページ全体に統一感を崩さないのだと思います。

他社のジュエリー系ページのウォールは商品写真やセール情報、メディア掲載情報が多いので、業界内で比べてもウォールの雰囲気が異なります。

facebook 活用 事例 プロモーション Mederu jewelry/メデルジュエリー ワークショップ

▲リアルイベント連動
「毛糸で作るクリスマスカード」ワークショップを行い、ウォールでもシ当日の様子をシェアをしています。これは直接店舗に足を運んでもらうきっかけづくりにもなって◎です。

facebook 活用 事例 プロモーション Mederu jewelry/メデルジュエリー やってみよう課2

▲優れた既存お役立ちコンテンツを転載
気軽に楽しくをモットーに、スタッフが実践する「やってみよう課。」というコンテンツが公式サイトにあります。ジュエリーとは直接の関係がない、いわばお役立ちコンテンツなのですが、facebook内でも完結するようアルバム機能をスライドのように使って掲載しています。

facebook 活用 事例 プロモーション Mederu jewelry/メデルジュエリー 重ね着

▲facebookアルバムにアップする商品写真にテーマを
アルバムに商品写真を掲載、というのはよく見かけます。Mederu jewelryにも『重ね着けギャラリー』というアルバムがあり、公式サイトにはないテーマで商品を紹介していました。公式サイトからも重ね着けコンテンツについてはfacebookへ導線を貼っています。

なぜfacebook専用テーマに重ね着けを選んだのかまでは推しはかり難いのですが、facebook上で広告を出しているので、初見の方にも一度に多くの商品を紹介できるからでしょうか。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。