facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング/株式会社ユナイテッドアローズ

facebookチェックインクーポンの日本国内ローンチパートナーでもあるユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのfacebookページをご紹介。

facebook 事例 日本国内 企業 ユナイテッドアローズ

▲モニターコメントによる販売促進
男性用『DRY GREEN』 ・女性用『TRUE GREEN』という機能性インナー。どうやら抽選をしていたようで当選者に書き込みを受け付け&掲載している。

facebook 事例 日本国内 企業 ユナイテッドアローズ ムービー

▲ムービーでイメージ訴求/ブランディング
CMで『ブランドイメージ』を、ザイナーインタビューやユナイテッドアローズが契約している海外のウールブランド紹介などのムービーで『デザイン』『質』を訴求している。

▲ブログと連動したウォールでのシーズナルプロモーション
ウォールにはブログの内容がRSS Graffitiを使って転記されている。毎日の天候(天気・気温・降水確率)にあわせたアイテム提案のほか定期的に季節にあわせた商品紹介をしている。

facebook 事例 日本国内 企業 ユナイテッドアローズ UA Style Share

▲キセカエシミュレーションツールUA Style Shareとの連動
UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE のアイテムを使って着せ替えができる特設コンテンツのUA Style Share。コーディネートをして共有したり、気に入ったコーディネートに『いいね!』ボタンで投票したりできるので、拡散していく仕組み。どのくらい売り上げにつながるのか興味深いですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。