facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

北海道厳選素材新鮮炙り焼き 居酒屋はなこ/株式会社セクションエイト

「えっ!カワイイ女の子たちが、こんなセクシー衣裳で接客してくれる居酒屋なの?」とびっくり。実際にお店で働いている女の子たちに、Facebook内居酒屋で接客されるというバーチャル体験ができる北海道厳選素材新鮮炙り焼き 居酒屋はなこのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション 北海道厳選素材新鮮炙り焼き 居酒屋はなこ

▲疑似体験&プレゼントで来店につなげる
入店~お会計までを疑似体験し、お店の雰囲気を楽しめる体感ゲーム。注文した料理や飲み物は、最後にバーチャル領収書として発行され、金額に応じたポイントが付与されるという内容です。

●実際に会えるお店の女の子が登場
カバーガール以外にも、注文やお手洗いに行くたびに実際にお店で働く複数人の子が登場します。実際会える子、となると気に入った女の子がいたら店舗に足を運びたくなりそうですね。

●来店時に使えるクーポンで拡散&来店促進
お会計後に女の子の写真(居酒屋はなこFacebook店思い出アルバム)をシェアすると、お店でオリジナルウコンドリンクがもらえるクーポンが発行されます。

facebook 活用 事例 プロモーション 北海道厳選素材新鮮炙り焼き 居酒屋はなこ Facebook店

●アプリを繰り返し&長く使ってもらうための仕掛けが満載
・注文金額に応じて達成度が高まっていく。これは100%になると何があるのかと期待感をあおる。
・隠し絵を探し当てるとボーナスポイントをゲット。そして、スペシャル画像も見られるのですが、なかなか探し当てること自体が難しいです。
・友達とポイントが競える。ランキングが表示されます。
・またアプリを使いたくなるような女の子の発言。お会計時に注文金額が少ないと、もっと居てほしい的なことを、そして最後には必ず「また遊びにきてくださいね!」と言われます。
・ともかく女の子の写真が多い!しかも、下着見えてるよ…と言いたくなるような衣裳です。

facebook 活用 事例 プロモーション 北海道厳選素材新鮮炙り焼き 居酒屋はなこ ウォール

▲お店の女の子をウォールで紹介
ウォールではお店で働く女の子の写真とプロフィールが紹介されています。反応率もだいたい2~5%といったところでしょうか。コメントがついたり、シェアされたりと盛り上がっており、来店につながりそうです。

facebook 活用 事例 プロモーション 北海道厳選素材新鮮炙り焼き 居酒屋はなこ ムービー

▲自己紹介ムービーも!
お店で働く女の子の自己紹介ムービーも見られますね。この動画含め上記のプロフィールや写真も、すでに店員紹介ブログで使っているものの流用です。一連のプロモーションは新規顧客獲得にも効果がありそうですが、こういった自己紹介系は一度お店に訪れたお客に対しても有効ですね。次回来店時の話題にもなりそうです。



【イベントのご案内】
「Facebookページの費用対効果ってどう測るの?」「最近ウォールの反応率が落ちてる気がするんだけど、どう改善すればいいんだろう…」という方に!『Facebookページを分析しよう』がテーマのトークセッション&ワールドカフェイベント2012Rexワールドカフェサーキット。分析から改善まで色々学べて、他のfacebookページ運用者とのつながりもできます!!


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。