facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オフィスナビ/オフィスナビ株式会社

2011年2月にFacebookページを開設し、9月には問合わせや申込数の増加に効果が出ていると分析・発表(※)していたオフィスナビのfacebookページをご紹介します。
※詳細はこちらのニュースをご覧ください

facebook  活用 事例 プロモーション オフィスナビ

▲ウォールでは色んな情報を織り交ぜながら物件情報を配信
ウォールで配信している情報のなかで、一番多いのはやはり物件情報。エリアと担当者、そしておすすめ物件が記載されている内容や、物件情報を紹介したノートやブログへのリンクが投稿されています。

ただ、そればかりではなく下記のような情報も投稿してバランスをとっています。

facebook 活用 事例 プロモーション オフィスナビ ウォール

●営業のつぶやき紹介
 これは、スタッフの良さをアピールするのに良いですね。この会社はスタッフがtwitterアカウントを持っていて、サイトでもアカウント公開をしています。 
●顧客の事業紹介
 『「素晴らしい企業様同士が出会う懸け橋にもなりたい」という想い』(こちらから引用)のもと、顧客の宣伝もしています。
●顧客の声やオフィス事例の紹介
 サイトに掲載されている『お客様の声』や入居後のオフィス写真を投稿しています。
●担当者の気になる情報
 オフィスとは関係ない情報で、反応率も他の投稿に劣らずといった印象です。個人的にはこういった担当者の考えや気持ちが伝わる投稿、好きです。

facebook 活用 事例 プロモーション オフィスナビ ご挨拶

▲自社の特徴を訴求した新年のご挨拶ページ
一枚のページでわかりやすく特徴を説明しています。

facebook 活用 事例 プロモーション オフィスナビ 耐震

▲ニーズの高い特集をタブで表示
耐震性のオフィスを検索できるページが設けられています。やはり今ニーズが高いのでしょうね。検索系のページはこのように、ニーズの高い検索軸や特集ページなどはfacebookページ内でも露出が高まるようにしておくと機会損失にならず、効果が期待できそうです。

facebook 活用 事例 プロモーション オフィスナビ 内覧会

▲内覧会のイベント作成
ビルオーナーや管理会社等が日時を指定して開催している内覧会の情報をイベント機能も使って公開しています。


冒頭でも記載したように、この企業ではFacebookページの運用が売上につながっているようです。効果検証などもしっかり行っているようで、Facebook経由のユーザ特徴なんかも記載されているニュース記事があるのでご興味のある方はこちらもご覧ください。


【イベントのご案内】
「Facebookページの費用対効果ってどう測るの?」「最近ウォールの反応率が落ちてる気がするんだけど、どう改善すればいいんだろう…」という方に!『Facebookページを分析しよう』がテーマのトークセッション&ワールドカフェイベント2012Rexワールドカフェサーキット。分析から改善まで色々学べて、他のfacebookページ運用者とのつながりもできます!!


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。