facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恋と仕事に効く英語(公式)/株式会社 byZOO

ファン数17,000人超えにもかかららず、高い時で反応率1%弱。初心者の女性限定マンツーマン英会話スクール『b わたしの英会話』が運営する恋と仕事に効く英語(公式)facebookページをご紹介。ちなみに、同スクールはこのページのほかにもあの映画のセリフを極めてやる!というfacebookページも運営していています。

facebook 活用 事例 プロモーション 恋と仕事に効く英語(公式) 株式会社 byZOO

英会話スクールなので、英語のお役立ち情報が投稿されているのはある意味当たり前。ウォール運用のポイントはプラスアルファの価値や工夫です。

facebook 活用 事例 プロモーション 恋と仕事に効く英語(公式) 株式会社 byZOO 映画

▲英語×他ジャンルお役立ち情報
週末のおすすめ映画&英語フレーズのコンテンツ。単に映画のワンシーンの英語を紹介&解説しているだけでなく、スゴイのはちゃんと毎回映画の内容に触れていること。文章だけの抜き出しではないので、ちゃんと選んでおすすめしている感があります。

このページには♪恋に仕事に忙しい女性のみなさまのための、とびきりのひとこと集♪というテーマがあるようなのですが、上記のような工夫がこのページ全体の統一感を保つ一要素になっていると感じます。

facebook 活用 事例 プロモーション 恋と仕事に効く英語(公式) 株式会社 byZOO お役立ち

▲自動的に流れてきたら嬉しい情報がウォール投稿に効く
ちょっとした英語の使い方や、細かいけれど使い分けが難しフレーズの解説コンテンツ。
どうしても必要に迫られて自分で調べるというような内容ではなく、知ってたらいいなと思うような内容というところがポイント。「前から気になってた」ことや、教科書的表現ではなくネイティブが使っているような表現を知れる情報が投稿されています。

自分から調べる必要があるものは、リアルでもwebでも自ら探して調べますよね、要はfacebook以外で解決してしまうのです。だからこそ自分からは取得しにいかないけど、自動的に流れてきたら嬉しい情報がウォールの記事としては親和性が高く、ファンの獲得にも反応率の上昇にも効果的なのではないでしょうか。


【イベントのご案内】
「Facebookページの費用対効果ってどう測るの?」「最近ウォールの反応率が落ちてる気がするんだけど、どう改善すればいいんだろう…」という方に!『Facebookページを分析しよう』がテーマのトークセッション&ワールドカフェイベント2012Rexワールドカフェサーキット。分析から改善まで色々学べて、他のfacebookページ運用者とのつながりもできます!!


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。