facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

iRobot Style〈ルンバ日本公式〉/セールス・オンデマンド株式会社

facebookのウォールに質問すると、『いますぐ』答えることをウリにした企画。iRobot Style〈ルンバ日本公式〉のfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション iRobot Style〈ルンバ日本公式〉 企画

▲対応スピードを上げることで価値を上げ、質問を促進
『疑問スッキリ♥強化月間』と題して24時間ルンバに対する疑問に「いますぐ」答える『新生活も任せろ!キャンペーン』。期間は2/24~4/1、購入前の質問に限定するかわりに24時間対応してくれます。

正直質問に対して答えること自体は普通のことなのですが「いつでも」「すぐに」というスピード対応にすることで価値を上げ、キャンペーン化することで質問を促進しています。平均解答時間を記載してスピード感をアピールしていますね。

facebook 活用 事例 プロモーション iRobot Style〈ルンバ日本公式〉

たまに商品やサービスに対する質問をfacebook上で受け付けていますというメッセージを発信しているケースが見受けられます。でも、実際にはコメントされてないケースが多いですよね。(もともと実ファンがいる場合や質問が自然発生するほど活性化しているページは別ですが)

運用人員の確保が大変そうですが、きちんとした対応ができるのであれば実際に購入検討している人と接触できるという点で意味のある企画だと思います。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。