facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / Universal Studios Japan (USJ)/株式会社ユー・エス・ジェイ

『10周年』仕様になっているユニバーサル・スタジオ・ジャパンのfacebookページ。基本的にfacebook内コンテンツは特設サイトのリンクになっていますが、facebookならではの個所をご紹介していきます。

facebook 事例 日本国内 企業 USJ

▲10周年おめでとうメッセージ&フォト
3月31日に10周年を迎えたということで、その日のUSJの写真やゲストに書いてもらったメッセージの写真が105枚載っています。10周年サイトにはこれらの写真を掲載していない様子なので、効果としては被写体関係者のページ訪問と、ユーザーに現場の雰囲気が伝わるということでしょうか。

▲ユーザーの写真投稿促進
ウォールに写真を投稿すると、週替わりでfacebookページ左側『今週のハッピーゲスト』欄に掲載されるというもの。

facebook 事例 日本国内 企業 USJ キャンペーン

▲プレゼントキャンペーンで『いいね!』獲得
左側に表示される『シークレット』。このラベルはかなり興味をそそられます。しかも見てみると大きい文字で『ご応募はこちら』。
クリックすると応募フォーム(Facebook外部)に遷移します。
調べるとTwitter、Facebook、GREE、モバゲーで展開しているプレゼントキャンペーン。(下のキャプチャは公式サイトのもの)しかも、各メディアでプレゼント内容が異なり、かつ『いいね!』やフォローなどが応募条件。各媒体でのユーザー登録数増加を狙っているようです。

▲イベント告知
現段階ではなぜか『GoodでLuckyなベッキー♪# USJツアー』のみ掲載。公式サイトには様々なイベントが掲載されていることを考えると、今後facebookイベント欄が充実してくることもあるかもしれない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。