facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カワイイとかっこいいデザイン ウサくま有限会社

あと2日で全facebookページが強制的にタイムラインに切り替わりますが、切り替えが任意の個人アカウントについては、まだまだタイムラインに切り替わっていないユーザーを多く見かけます。人によって理由は様々でしょうが、気に入ったカバー写真がないということがネックになっている人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのページ、カワイイとかっこいいデザイン ウサくま有限会社のfacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション カワイイとかっこいいデザイン ウサくま有限会社 カバー写真

▲facebookカバー画像を大量配布
ほぼ毎営業日、自社でデザインしたfacebookカバー画像を投稿。企業側からしたら、
①自社のデザイン力をアピールでき
②facebookページのエンゲージメント率が高まる
(実際に反応率はコンスタントに1%前後と高い)
③デザイナーのスキルアップになる
というメリットがあります。

そして、ユーザー側からすると自分の好きなデザインのカバー画像がもらえるというのが嬉しいところ。
facebookカバー画像は企業でもアプリで生成できるものを配っています。ただ、自分の気に入るデザインがなかったり、他の人とかぶりそうだったりしますよね。そして実際に使っている人を(私のまわりでは)あまり見かけません。

このページでは数人のデザイナーが作っていることもあり、テイストが違う画像がたくさんあるので自分好みのものに出会えるかもしれません。

ちなみに、カバー画像の前はスマホやPC用の壁紙を配布していました。

カワイイとかっこいいデザイン ウサくま有限会社

▲タイトルで強み表現と社名出し
facebookページのタイトルが「カワイイとかっこいいデザイン ウサくま有限会社」になっているこのページ。
「ウサくま有限会社」とかわいらしい社名ですが、それだけだと何の会社かわかりません。逆に『カワイイとかっこいいデザイン』だけだと、どこの会社が運営しているのか見落とされてしまいます。
『カワイイとかっこいいデザイン』と自社の強みを伝え、社名もアピールできる組み合わせになっていますね。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。