facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アモガールプロジェクト「CMソングをつくろう!」/トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

半期に一度、ユニークブラの発表が印象的なトリンプ。Facebookではどんな取り組みをしているか探してみたら、ありました!アモガールプロジェクト「CMソングをつくろう!」facebookページ

facebook 事例 日本国内 企業 AMO'S STYLE

▲ユーザーの投稿エピソードがCMソングに♪
6/30の締切日まで応募しているユーザーのエピソード。それをもとにアーティストがCMソングを制作。
8/12から店舗でブラを試着した人に着うたでプレゼントするというもの。

facebook 事例 日本国内 企業 トリンプ

ユーザー参加型の企画ではありますが、参加や来店を促進する要素が弱いなと…。実際『いいね!』数が現時点で34人、facebookからの投稿6件となかり寂しい状態。

twitterでも同キャンペーン展開しており、facebook外部に専用サイトがある。そのためfacebookページには『Facebookソーシャルプラグイン』でコンテンツを読み込んでいるようです。

▲ウォールでの告知
基本的にtwitterでの投稿がfacebookに反映されている。週間人気No1商品紹介など商品プロモーションから担当者の日々のつぶやきまで。

▲余談ですが…
AMO'S STYLEといえばユーザーの意見をもとに『究極のランジェリー』を作る企画があります。こちらもfacebookページがありました。企画自体は2008年からあったものなのでここでは詳しく説明しませんが、内容も仕掛け(おねだり機能など)も面白いので一応紹介しておきます。
究極のランジェリー開発プロジェクトfacebookページ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。