facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ALSOK/綜合警備保障株式会社

ブランド認知度は高いので社名と何の会社かは知っていましたが、このfacebookページを通じて「あ、こんなこともやっているんだ」という発見がありました。他の商品サービス、企業姿勢を知る機会になったALSOKのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション ALSOK/綜合警備保障株式会社

▲隊員の功績エピソード=実績紹介
隊員が、犯人を捕まえたり、倒れた人を助けたり…など実際の緊急事態に対応し、成果を出したエピソードが紹介されています。要は、ALSOKの実績紹介ですね。

facebook 活用 事例 プロモーション ALSOK/綜合警備保障株式会社 実績

実績を通して、隊員の誠実さや頼もしさを伝えられるので、数字の実績だけでは得難い信頼感や好感をもってもらうことができます。また、内容的に『いいね!』を押したくなるものなので、自然とページのエッジランク向上にも貢献しますね。(上記のキャプチャは文章のみですが、facebookページに掲載されているエピソードは隊員の顔写真つきのものがほとんどです)

facebook 活用 事例 プロモーション ALSOK/綜合警備保障株式会社 サービス商品

▲幅広い商品サービスの紹介
警備以外のサービス(試験問題輸送や試験運営サポート、ITセキュリティ予防接種、AED)や、ALSOKのオンラインショップで売られているセキュリティグッズなどについての投稿がされています。

『ホームセキュリティ』ときいて想起するのがALSOK。TVCMもやっているし、ブランド認知度も高いですよね。あちこちでステッカーを見るので法人向けの警備もやっていることも知っており、私のなかではALSOK=(ガードマン付)警備会社、というイメージでした。このfacebookページは、こんなこともやっているんだ!と知るきっかけになりそうですね。

facebook 活用 事例 プロモーション ALSOK/綜合警備保障株式会社 ALSOKあんしん教室

▲社会貢献活動紹介や事件数減少のための情報発信で企業の姿勢を伝える
小学生向け出前防犯授業「ALSOKあんしん教室」を全国で行っており、その様子が投稿されています。また、振り込め詐欺や女性の犯罪被害防止についての情報が投稿されているあたりからも、事件の減少に取り組んでいるという企業の姿勢がうかがえます。

【セミナーのご案内】
「いまいちページが盛り上がらないんだけど、どうすればいいんだろう?」「自社のページは、まだタイムライン化にキチンと対応していない…」という方に!
4/25開催【Rex編集長 単独セミナー】Facebookページタイムライン化を活かす8つの法則。Facebookページ立上げ準備から、新ページを上手に運用する8つのポイント、運用改善方法まで色々実践的に学べます。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。