facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

虎斑竹専門店 竹虎/竹虎(株)山岸竹材店

竹という『和』の商品を扱っていながらも、web上ではかなりエッジのきいた(※)コンテンツを展開している竹虎。facebookページでは一貫して、想いや『竹』の味が伝わってくるような運用をしています。反応率もコンスタントに1%以上。虎斑竹専門店 竹虎のfacebookページをご紹介します。

※web上では映画やテレビ番組、アニメ等のパロディなどを使ったこんなコンテンツもあり、全般的にインパクトに残るかつ吹き出すような内容が目立ちます。

facebook 活用 事例 プロモーション 虎斑竹専門店 竹虎/竹虎(株)山岸竹材店

facebook 活用 事例 プロモーション 虎斑竹専門店 竹虎/竹虎(株)山岸竹材店 うちわ

▲竹文化が伝わる商品紹介
その季節にあった商品を、風情を感じるような写真や紹介文と一緒に投稿しています。昔はこういうモノが一般的に使われていたんだろうな、と想像を掻き立てられます。

facebook 活用 事例 プロモーション 制作

制作工程を投稿。加工前の竹や制作途中の商品写真、制作工程を写した動画などを投稿。
人が動いている感が伝わってくるからこそ、『文化』を感じる気がします。

facebook 活用 事例 プロモーション 虎斑竹専門店 竹虎/竹虎(株)山岸竹材店 竹文化

節々で、「竹文化を伝えていきたい」というメッセージが投稿されているので、運営者の想いも伝わってきます。

▲なかの人を前面に出した運用
運営者が写真でも頻繁に登場し、竹と一緒にいる日常風景を投稿しています。また、言葉づかいも方言そのままで投稿しているからこそ、ページに味が出ていますね。

facebook 活用 事例 プロモーション 虎斑竹専門店 竹虎/竹虎(株)山岸竹材店 竹動画

▲動画で『空気』を伝える
この投稿はちょっとびっくりしました。春の嵐に揺れる竹を撮影した動画。本当にただそれだけの動画なのですが、この竹が揺れる様子とざわざわとした音から伝わる『空気感』は、文字や写真だけでは伝わらないと感じます。

観る人によって印象が違うと思いますが、静かな環境でちゃんと耳を傾けると、竹や自然に対してあたたかい気持ちになりそうです。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。