facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Tully's Coffee Japan/タリーズコーヒージャパン株式会社

タリーズのサービスへのこだわり『ホスピタリティ・マインド』がネット上からも伝わってきます。今回紹介するのはTully's Coffee Japanのfacebookページ。

facebook 事例 日本国内 企業 タリーズ 飲食

▲『Tully's Channel』でブランディング
顧客から寄せられたコーヒーに関係する疑問質問にこたえるコンテンツ。形式は以下2つ。
・ムービー:内容はお役立ち情報やコーヒースクールの授業風景、豆や企業について等多様。
・テキスト(写真付):内容はコーヒーを淹れるにあたっておすすめの水やカップ、砂糖などのお役立ち情報
いずれも直接的な商品宣伝の内容ではない。

facebook 事例 日本国内 企業 タリーズ 質問

▲Tully's 質問箱でファンとの関係性強化
質問コーナーがあり、コーヒーにまつわる疑問質問を募集している。
先に挙げたムービー自体もお客様から寄せられたものがもととなっているということだが、
こまめにウォールを使って担当者が回答しているようだ。

▲ウォールでの商品紹介
商品の紹介や店舗紹介、プレスリリース等のお知らせから、担当者のつぶやきやユーザーに好きなスイーツをきいたりするような内容まで多岐にわたる。けっこう盛り上がっている様子で『いいね!』は30件前後が目立ち、コメントも5件以上付いているケースが多い。きめ細かいタリーズの対応がファンから指示されているということだろうか。

facebook 事例 日本国内 企業 タリーズ クーポン


▲プレゼントキャンペーン
ページだけは存在するものの、現在は実施中のキャンペーンはない。
この先、クーポンかなにかが発行されるのかもしれないが、「企画中」とあるだけにどんなプロモーションキャンペーンが展開されるのか期待。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。