facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

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プラウドシティ元住吉/野村不動産株式会社

自分のコトばかりじゃなく、他の人(お店)の紹介をすることでファンも紹介されたお店も、そして自分自身もハッピーになれる!そんなスタイルのページ運用が素敵です。プラウドシティ元住吉のFacebookページをご紹介します。

▲周辺情報発信で三方よし
プラウドシティの生活圏内や近くの駅にある施設やお店の紹介をしています。特に注目したいのがお店情報。お店の代表的な商品の紹介やセールの情報なんかも掲載しています。これは以下の3者にとってこんなメリットがあるのではないでしょうか。

facebook 活用 事例 プロモーション プラウドシティ元住吉 周辺情報

マンション検討者:引っ越し先周辺の生活に即した貴重な情報が得られる
お店:お店の宣伝になる
販売元:住みやすさを知ってもらうことでマンションの価値を上げる


これは三方よしな情報発信の仕方ですよね。

▲ゲーム要素も!リアル連動イベント
6/16(土)~6/24(日)までリアル&WEB連動イベント、モトスミブレーメンウォークを開催しています。
モトスミブレーメンウォーククイズマップを持って元住吉散策をしながら、Facebookアプリに出てくるクイズのヒントを探すというもの。詳細は以下の通り。

①マンションギャラリーの来場予約をする
②招待状と一緒にモトスミブレーメンウォーククイズマップが送付される
③マップを片手にお店散策し、クイズの答えを見つける
④facebookアプリで、マップに掲載されているクイズに回答してどうぶつ診断をする
⑤マンションギャラリーでアンケートに答えてブレーメン商店街オリジナルグッズをもらう

facebook 活用 事例 プロモーション プラウドシティ元住吉 診断アプリ

ちなみに④のアプリは、このモトスミブレーメンウォーククイズマップのイベントに参加せずとも使えます。お店のことを知らなくても推測で答えられ、どうぶつ診断ができます。

facebook 活用 事例 プロモーション プラウドシティ元住吉 お店

クイズの問題になっているお店はFacebookページでも紹介しているので、このイベントは先に説明した三方よしな要素はそのままにソーシャルメディア×リアル×ゲームと色々な要素が絡み合っているイベントです。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


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