facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホテル ザ・ビー / the "b" hotels/株式会社イシン・ホテルズ・グループ

ファンに自社を覚えてもらいたい!という時に、写真の使い方が参考になりそう。その他、ほとんどの投稿でシェアかコメントがついていてコミュニケーションが活性化しているのが特徴です。ホテル ザ・ビー / the "b" hotelsのFacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション ホテル ザ・ビー / the


▲写真にロゴ+マスコットで認知を
ほとんどの写真にロゴやマスコット、もしくはその両方が入っています。ホテルのFacebookページの投稿を見ている人のうち、多くの人は「今泊るところを探しているわけではない」ことを考えると、ともかく頭の片隅でも覚えていてもらうことが重要。繰り返し写真で見えいると知らない間に刷り込まれていそうですよね。

facebook 活用 事例 プロモーション ホテル ザ・ビー / the

また、オリンピックなどホテルには関係ないけれど旬なネタは、注目されやすい・反応を得やすいという意味で効果がありそうですね。

▲クイズでコミュニケーション
観光地「ここはどこでしょう?」クイズや、マスコットベアを使った間違いさがしなど、クイズを出題。ファンとのコミュニケーションをはかっています。

facebook 活用 事例 プロモーション ホテル ザ・ビー / the

▲宣伝だけじゃない!ユーザーのための情報発信も
【●●いいね!情報】という投稿シリーズがあります。●●の部分はホテルの訴求(キャプチャ左)だったりすることもありますが、観光地情報などのユーザーお役立ち情報も。宣伝ばかりではなく、ユーザーのための情報とのバランスも重要ですよね。

facebook 活用 事例 プロモーション ホテル ザ・ビー / the


▲アンケートを活用したサプライズ
突然アンケートで「夏の食べ物といえば?」という質問をした数日後、一番投票数の多かったスイカで暑中お見舞い。アンケートをサプライズにつなげるとは、このアイデアは面白いです!

facebook 活用 事例 プロモーション ホテル ザ・ビー / the


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。