facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

PASONA(パソナ)/株式会社パソナ

いろんな仕掛けでうまくプロモーションしている、PASONA(パソナ)のfacebookページ。紹介したい『いいね!』ポイントが盛りだくさんです。

facebook 活用 事例 プロモーション パソナ PASONA

▲投稿によりお役立ち情報を蓄積&キャンペーンを拡散
このキャンペーン、多くの点で優れいています。
①投稿内容自体に価値あり…個人的な写真投稿と異なり、内容がお役立ち情報。
 ユーザーがコンテンツを作ってくれている状態をつくっている。
②複数のソーシャルメディアで同時発信…アジャイルメディア・ネットワーク株式会社で開発した新しいアプリ
 「ソーシャルタイアップ for Facebook」を採用。投稿時にツイッターやmixiにも投稿を行うことができ、
 拡散力が強い。
③プレゼントの活用方法に工夫…投稿だけでなく、投票にも抽選プレゼント(しかもモノが違う)がもらえる。
 そして、必ずプレゼントの内容も同時に配信されるようにデフォルトで宣伝文がついていて
 投稿を目にした人にキャンペーンの魅力が伝わるようになっている。
やはり、うまくいっているようで23日から始めたにもかかわらず、投稿量が見た感じ多いです。

facebook 活用 事例 プロモーション パソナ PASONA ぴーにょくん

▲ゆるキャラで親近感アップ
シゴトの妖精「ぴーにょくん」、ゆるキャラです。ウォールなどで「まいにちあついにょー せんぷうき、ほしいにょー」などのようにひらがなメイン&独特の語尾で発言。ユーザーも 「おひょ~」「買って来てにょ〜」と応戦していたり、盛り上がっています。

活用 事例 プロモーション パソナ PASONA カルタ

▲派遣のイメージアップ!なライトコンテンツ
派遣の人のコメントを「あるあるカルタ」にしたコンテンツ。シンプルだけど「なんとなく」「つい」めくってしまいます。「いいね!」も現時点で800件以上ついており、支持されているのがわかります。

活用 事例 プロモーション パソナ PASONA 一覧

▲ジャンル別で使いやすく
派遣登録だけでなく、仕事の検索へも誘導しているパソナのfacebookページ。セミナーの告知などもあるので、ジャンル別に分かれていたほうがユーザーにとっては使いやすいし必要な情報が取得できますよね。ちゃんとジャンル別にfacebookページもわかれていました。
また、パソナの関連ページが一覧になっているのも、各ページの認知につながり、良いですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。