facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【女子プロ野球】大阪ブレイビーハニーズ

このブログをご覧になっている方から「このページ、すごく盛り上がっているから見てみてください!」と教えていただいたページをご紹介します。【女子プロ野球】大阪ブレイビーハニーズのFacebookページ

facebook 活用 事例 プロモーション  【女子プロ野球】大阪ブレイビーハニーズ

このカバー写真も活躍している選手が複数人写っていて、躍動感もありいいですよね!投稿への反応率はコンスタントに10%超えしており、実際にかなり盛り上がっている様子ですよ。

▲選手が身近に感じられる投稿!さりげなく宣伝も
facebook 活用 事例 プロモーション 【女子プロ野球】大阪ブレイビーハニーズ 選手

毎朝早朝に選手の手書きメッセージが投稿される「今日の『いってらっしゃい』」のコーナー。ポイントは3つです。
①選手を知ってもらえる
②選手を身近に感じてもらえる
③さりげなく宣伝できる


①まずは文章で、これまでの活躍ぶりや特徴など選手の紹介をしています。
②試合中の写真もかっこよくていいのかもしれませんが、それだといつもの観戦者目線のままです。選手がこちらに真正面にむいている写真で、普段は見ることのない手書きメッセージ、というところが身近に感じられる要因です。
③メッセージボードの下に「8月25日(土)後期開幕戦まであと○日!」と書いてあるのが目に入りますか。これを投稿文章内に毎回書くと、うるさくなってしまいますよね。だから写真のなかの自然と視野に入る位置にあるというのがポイントなのです。

▲試合情報を配信
試合前は日程やスタメン情報を、試合後は試合結果を成績や試合内容を要約したものと一緒に投稿しています。これには応援コメントが頻繁についていますね。みんなで想いを共有する場として、うまくFacebookページが機能しているようです。

facebook 活用 事例 プロモーション 【女子プロ野球】大阪ブレイビーハニーズ  試合情報


盛り上がっているページだからこそ、こういった応援メッセージもつく、そしえさらに盛り上がる。この好循環でページ自体がどんどん活性化しているといった様子が見て取れます。

この調子でファンも増え、絆も強くなっていくと良いですね。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。