facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

株式会社東宝ハウス湘南

株式会社東宝ハウス湘南は湘南の物件に特化した不動産やさん。その東宝ハウス湘南のFacebookページでは湘南の風物詩や景色、グルメなど、地元ならではの情報を配信しています。
いいね!、コメント、シェアなどの反応率も高いときで10%超えの人気ページです。

facebook 活用 事例 プロモーション株式会社東宝ハウス湘南

▲まずは湘南に住みたい気持ちとページを盛り上げる
このページは、観光情報サイトのページと見間違えるほどに風景やイベント、観光地、グルメなど湘南の魅力を伝える投稿が多くを占めています。

facebook 活用 事例 プロモーション株式会社東宝ハウス湘南 投稿

そういった投稿をすることによるメリットは以下2点です。
・ファンの「湘南に住みたい!」気持ちを強める(潜在層を顕在層に引き上げる)
・ページが盛り上がる(もともと湘南が好きなファンに受ける内容だから)


物件の情報提供よりも、この基盤づくりがまずは大事ですね。

▲次にお客様の声
東宝ハウス湘南はTHRのグループ会社。そのTHRのFacebookページではお客様インタビューを掲載しています。その記事を東宝ハウス湘南のページでも紹介しているのです。

facebook 活用 事例 プロモーション株式会社東宝ハウス湘南 お客様の声


これはニーズが顕在化しているユーザーにとって、東宝ハウス湘南で家を買うことをイメージしてもらうには有効なコンテンツですね。

このコンテンツはグループ会社が“見せる”用に作ったのではと感じるようなしっかりとした内容とクオリティの高い写真が掲載されている点もポイントですね。

▲Facebookのなかの情報が充実
東宝ハウス湘南のFacebookページ内では、おすすめ物件、物件情報検索、スタッフ紹介など、コンテンツが充実しています。

Facebookページ内で情報が取得できるという点でも◎なのですが、驚くのはスタッフの情報。担当者がわかるようになっていて、みんな個人アカウントを取得しているのです。

facebook 活用 事例 プロモーション株式会社東宝ハウス湘南 スタッフ


これは乗り越えるべき課題もあるのかもしれませんが、“人”が見える、信頼感をえるという意味では魅力的ですよね。


東宝ハウス湘南のFacebookページは押し売り感がないところが、とても気持ちがよいです。しかるべき人(潜在層)にはうまくニーズ強化&顕在化、東宝ハウス湘南との間の関係性・信頼性構築、東宝ハウス湘南で家購入するイメージをもってもらうところまで、一連の流れに対応したコンテンツがバランスよく配信されているページです。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。