facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

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ソーシャルメディアマーケティングカンファレンス Vol.1のお知らせ

関西でソーシャルメディアのスペシャリストが集う、ソーシャルメディアマーケティングのセミナーが開催されます!

第一部では関西では初となるループス・コミュニケーションズ 許 直人氏のワークショップが行われ、第二部ではループス・コミュニケーションズ 斉藤代表の講演から
実績豊富な大手広告代理店などによるソーシャルテレビやO2Oについての取り組みの紹介、ディスカッション「ソーシャル×コンテンツのこれから」などが予定されています。

日にちが9月28日と迫っておりますが、先着順で定員に達し次第締切りになりますのでお申込みはお早めに!

⇒詳細・お申込みなどイベントページはこちら

ソーシャルメディアマーケティングカンファレンス Vol.1

■はじめに
 スマートフォンの普及で、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアが急速に浸透し、注目を浴びています。企業にとっても見逃せないマーケティング市場となっており、今後も広報ツールの要として成長することが予想されます。いかに活用することで、商機を掴み取るか――。つながる科学研究所では、ソーシャルメディアのスペシャリストを招き、SMM(ソーシャルメディアマーケティング)に関するセミナーを開催致します。

第1部ではソーシャルメディアのパイオニアでもある、株式会社ループス・コミュニケーションズ(東京都渋谷区・斉藤徹代表)の 許 直人氏 を招き、ソーシャルメディアを利用した企業戦略をワークショップ形式で学びます。直人氏は、ソーシャルメディアの最新動向などをまとめたブログサイト「in the looop」の編集長で、分かりやすいワークショップには定評があります。直人氏がワークショップの講師を務めるのは関西では初めてで、貴重な機会となります。参考 : 許直人によるソーシャル戦略ワークショップ

第2部では、株式会社ループス・コミュニケーションズの斉藤代表が登壇し、著書「ソーシャルシフト」の続編となる「BE SOCIAL」をテーマに講演します。

このほか、実績豊富な大手広告代理店などによるソーシャルテレビやO2Oについての取り組みの紹介や、ディスカッション「ソーシャル×コンテンツのこれから」も必見です。


<開催概要>

■日時:2012年9月28日(金)10:00~20:00 (受付開始 9:30)
 
 懇親会 20:30~22:30

■会場:大阪府大阪市福島区福島 5-6-16 ラグザタワーノースオフィス

■お申込みはこちら



■カンファレンス内容

【第1部】

□10:00~16:00  ソーシャルメディア戦略立案ワークショップ


 現場の業務プロセスを顧客接点毎に分解するワークショップを通じて、ビジネスのどういった部分に、どういった目的でソーシャルメディアを活用するのかを、講師と参加者が一緒に考え、戦略を作り上げていきます。

 戦略を作り上げること自体も大切ですが、ソーシャルメディアの多様性と可能性を正しく理解し、俯瞰的な視野から実践活用を考えるための応用力を養います。

▼参加対象者
•ソーシャルの導入によって事業をより強力に推進したいと考える企業
•ソーシャルを試験的導入したが、本格活用に向けて方向性を固めたい企業
•「現場と経営陣」や「推進部門と他部門」等、各クラスタの意識レベルを統一したいプロジェクト推進者
•新入社員や部門横断的チームの結束と目的意識の共有化を図りたいPM
•ソーシャル活用に関してより俯瞰的な視点からの議論を必要としている運用チーム

※ワークショップには最大4社程度が参加いただくため、NDAを締結していただく必要がございます。
※第1部のお申し込みは、選定の上、別途請求書を発行させて頂きます。


【第2部】

□16:30~17:30 基調講演「BE SOCIAL」
株式会社ループス・コミュニケーションズ社長 斉藤徹氏

 ソーシャルメディア時代における企業と生活者の新しいコミュニケーションについて、世界の最新事例を交えながら解説します。

□17:40~18:10 最新事例紹介 新しいO2Oプラットフォーム
株式会社博報堂DYインターソリューションズ 齋木佑介氏
つながる科学研究所株式会社所長 永井良太

新サービスについて、最新の取組みを紹介します。

□18:15〜18:45 「IPDCで変わるこれからのソーシャルテレビ」
株式会社電通関西支社 テレビ局 中谷シンスケ氏

IPDCを用いたマルチスクリーン型放送によるソーシャルテレビの未来と、在阪民放5局と電通関西支社での取り組みをご紹介いただきます。

□18:50~20:00 パネルディスカッション 「ソーシャル×コンテンツのこれから」
ソーシャルメディア専門家や、広告代理店などでソーシャルメディアを使った広告宣伝などに携わる担当者らを迎え、ソーシャルメディアマーケティングの将来性や、これからの課題などについて、議論します。

【パネリスト(50音順)】
加藤洋氏(株式会社TAM)
齋木佑介氏(株式会社博報堂DYインターソリューションズ)
中谷シンスケ氏(株式会社電通)
濱口雅行氏(株式会社セプテーニ)

【コーディネーター】
永井良太(つながる科学研究所株式会社 所長)


■参加費:【第1部】 4社限定ワークショップ 50,000円(1社2~3名)

※別途請求書を発行させて頂きます。

     【第2部】 3,000円

     【懇親会】 3,000円

※ 各部の個別申込み可能
※ ワークショップの受講者は、第2部・懇親会ともに参加費無料
※第1部のお申し込みは、選定の上、別途請求書を発行させて頂きます。

■定員数 50名(第2部対象、先着順で定員に達し次第締切り)

■お申込みはこちら

■問い合わせ
SMMC実行委員会事務局(株式会社ジーピーオンライン社内)
所在地:大阪市中央区農人橋2-1-30 谷町八木ビル
電話番号:06-6946-6300(受付時間:平日10:00~19:00)


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【主催企業 概要】

企業名:つながる科学研究所株式会社
所在地:大阪市北区西天満2-5-2 H2O TOWER 11F
電話番号:06-6809-2820
URL:http://tsunaken.co.jp/

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