facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ネスレ ブライト/ネスレ日本株式会社

8月下旬にオープンしたネスレ ブライトのFacebookページ。まだまだ若く投稿数が少ないにもかかわらずファンは8,000人ちかく、反応率は高いもので約13%…短期で結果が出ているページです。

facebook 活用 事例 プロモーション ネスレ ブライト/ネスレ日本株式会社

▲写真中心の投稿でシェア数も多い
ネスレ ブライトはコーヒー用粉末ミルクなのですが、投稿しているのは綺麗な写真。コーヒーとは関係ないものもあります。

facebook 活用 事例 プロモーション ネスレ ブライト/ネスレ日本株式会社 投稿

ポイントは2点。シェアを促すコメントと写真内のロゴです。

まずシェアですが、【秋にしたいことと共にシェアしてください♡】【夏の思い出を添えてシェアしてください♡】など写真にあったテーマを設けてシェアを促すコメントをしています。そして実際シェアも2ケタありますね。
センスも重要ですが、なかなかうまい方法なので業種によってはマネしてみても良いかもしれません。

次に写真内のロゴ。写真のどこかに必ずネスレ ブライトのロゴが入っています。(ロゴつき商品が写りこんでいるか、ロゴが写真内に追加されている)これは投稿が目に入るたびに無意識にロゴが刷り込まれていく効果と、シェアで写真が独り歩きした際にもネスレ ブライトの写真であることを着実に伝えることができますね。


▲投稿へのいいね!数多さの秘密
さて、冒頭にも反応率は高いもので約13%と書いたように、このページは一つ一つの投稿についているいいね!コメント、シェアの数、特にいいね!数がとても多いのです。

それは投稿の宣伝タイプの広告を打っているからというのが一つの要因。ファンにも表示される設定で出稿しています。

facebook 活用 事例 プロモーション ネスレ ブライト/ネスレ日本株式会社  広告

もしきれいな写真を使った投稿をするなら、投稿の宣伝タイプの広告を打つのも良いかもしれません。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。