facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

BAR TIMES(バータイムズ)/株式会社 北澤企画事務所

バーテンダー、バーファンむけのFacebookページ、BAR TIMES(バータイムズ)。いいね!などの反応率もコンスタントニ5%前後ついています。

facebook 活用 事例 プロモーション BAR TIMES(バータイムズ)/株式会社 北澤企画事務所

まさにバーテンダー、バーファンが集まっていて、盛り上がっているページなのですが、投稿内容に特徴があるのでご紹介します。

▲投稿内容をファンから集める
バーのレポートやカクテルのレポートをファンの写真とともに募集しています。一回目のバーレポートは50件以上の投稿があり、盛況だったようです。現在2回目としてカクテルレポートを募集していますね。

facebook 活用 事例 プロモーション BAR TIMES(バータイムズ)/株式会社 北澤企画事務所 カクテルレポート

日々の投稿はネタに困ることもあるでしょうが、この事例のようにファン自身からネタを集めるという方法もありですよね。ポイントは
①ファンのニーズと合致する情報か
②応募側にメリットがあるか
です。

①は、投稿がシェアされているケースが多いことから、「行ってみたい」「試してみたい」と感じるようなファンにとって有益な情報が発信できているということがわかります。

投稿を見ているとお客様の投稿もあるのですが、応募ページに「バーテンダーの方、ご自身の投稿でも構いません」と記載しているようにお店の人からの投稿も目立ちます。ファンが2万人以上いて、盛り上がっているページであれば少しでも宣伝になりそうですよね。投稿にも、応募者からのコメントがついたりと盛り上がっています。

また、このページでは投稿する際にレポートの投稿も一緒に告知していますね。こうすることで応募も増えるのでしょう。

facebook 活用 事例 プロモーション BAR TIMES(バータイムズ)/株式会社 北澤企画事務所 投稿

投稿内容に困ったら、自分たちだけでなくファンから投稿コンテンツを集められないか考えてみても良いのではないでしょうか。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。