facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NTTドコモ(NTT DOCOMO)/株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

画面構成と動作に『いいね!』なNTTドコモ(NTT DOCOMO)のfacebookページ。見どころは『公式サイト+口コミサイト』としての商品ページ!

facebook 活用 事例 プロモーション NTTドコモ FLASH

▲現在の『いいね!』数が表示されるFLASH
サイトでは凝ったFLASHは星の数ほどありますが、facebookページのなかではリッチなほうでインパクト大。ウェルカム感たっぷりのFLASHです。

facebook 活用 事例 プロモーション ドコモ docomo

▲公式サイト+口コミサイトとしての商品ページでプロモーション
ユーザーのレビューがメインになっている商品紹介ページ。詳しい商品情報は公式サイトへ誘導。
「欲しい」「すてき」という声から、がっつり評価しているコメントまで様々ですが、ユーザーがユーザー視点で商品情報を提供し、コンテンツ化している。実名制だけあってざっと見たところは悪意のあるコメントは見当たらず。Facebookだからこそ、口コミとの組み合わせが正しく力を発揮しているのでは。

なお、コメントはソーシャルランキング、日時順、reverse chronologicalの3タイプで並び変えることができます。 ちなみにPRODUCT LISTのスマホ画像にマウスオンすると画像が動くところが、facebookページ内にしては動作がいいなと感じました。

facebook 活用 事例 プロモーション ドコモ ダケ docomo


▲メッセージカードの無料配布で拡散を狙う!?
ドコモダケのメッセージカードを使って、友達のウォールに投稿ができます。ドコモダケ好きな人もいるでしょうし、拡散されそうですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。