facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

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PREMIUM OUTLETS JAPAN/チェルシージャパン株式会社

被災地応援系のキャンペーンがまだまだ色々な企業で実施されていますね。今回はその一つPREMIUM OUTLETS JAPANのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 PREMIUM OUTLETS

▲世界中から応援メッセージを集める!
きずなひろばというページでは、東北仙台への応援メッセージ1件につき100円を義援金として日本赤十字社に寄付する取り組みを実施。7月18日までメッセージの上限1万件に達するまでメッセージを受け付けるそうです。また、メッセージは仙台泉プレミアム・アウトレットで開示し、来場者にみてもらうとのこと。

▲ファンとの対話のなかでうまれる新たなサービス
運営者の「何かFacebookで出来ないかなぁ、と思案中です。」という言葉に5時間ほどの間に8件コメントがついていました。ファン数814に対し、アクティブなファンが多く一緒に新たなサービスやキャンペーンを考える場ができています。

facebook 活用 事例 PREMIUM OUTLETS ブランド

▲誘導の決め手要素ブランド検索
アウトレットへの誘導において強い『ひき』になる要素だからこそ、あえて載せているのだと思いますが、サイトへの誘導が弱いことが残念です。公式サイトには色々なキャンペーンを載せているので、それらの情報もエリア選択時のブランドラインナップの色切り替えとともに表示すればいいのにと感じました。
ちなみにウェルカムページ(1枚目左キャプチャ)の各モール写真にリンクもないのでもったいないです。

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