facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

暮しの手帖社

今回はさくっとシンプルな投稿をご紹介したいと思います。暮しの手帖社のFacebookページをご紹介。

▲テキストだけ。それでも根強い人気っぷり。
沢山「いいね!」がついている投稿は、往々にして画像がついている傾向があります。しかし、このページの場合はほとんどの投稿がテキストのみ。それでも「いいね!」もシェアも多く、反応率は約7.5%と高いのです。

facebook 活用 事例 プロモーション 暮しの手帖社 投稿

もちろん、『暮しの手帖』の本当のファンがFacebookページにいるからこそ、ここまで反応率が高いということもあると思うのですが、テキストだけなのにこの反応率の高さを保てるのはスゴイなと思います。

投稿のポイントは発見があること。オリジナルコンテンツであること。そして、毎日継続していること。

実はこのコンテンツは毎日サイトに載っているものが投稿されているのです。さらに元をたどると、『暮しの手帖』に掲載されている「暮らしのヒント」を投稿しているのだと思います。

facebook 活用 事例 プロモーション 暮しの手帖社 サイト

どこにでも載っている名言・格言系のFacebookページはすでに乱立しています。それよりも、軸をもって『ならでは』のコンテンツを発信していったほうがファンからの支持は得られますよね。

また、毎日投稿を継続しているのですが、投稿時間も9時半と決まっています。このように毎日決まった時間に投稿することで、ファンにも定着し楽しみにしてもらえるようになるのではないでしょうか。


▲コンセプトが表れているカバー画像
カバー画像は『暮しの手帖』の表紙の裏が使用されています。ページに訪れたときに『暮しの手帖』のコンセプト、想いが目に入る。共感を呼び、思わず「いいね!」したくなります。

facebook 活用 事例 プロモーション 暮しの手帖社 カバー

画像のなかに書かれているように、暮らしに役立ち、暮らしを変えてしまうような投稿が毎日届く、そんなページになっていますね。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。