facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

酵素とプラセンタで短期集中ダイエット/株式会社ナチュラルガーデン

Facebookの普及とともに、みなさんの友達の数や「いいね!」しているFacebookページの数も増えてきたのではないでしょうか。そのぶん、ニュースフィードの流れも速くなっていると思います。
そんななか、今回ご紹介したいのは酵素とプラセンタで短期集中ダイエットのFacebookページ。流れてきた瞬間に消費できるコンテンツが見事です!

facebook 活用 事例 プロモーション 酵素とプラセンタで短期集中ダイエット/株式会社ナチュラルガーデン カバー


▲ニュースフィードに流れてきた瞬間に消費できるコンテンツ
このページでは見た瞬間に消費できる投稿がメインになっています。ファンも反射的に「いいね!」してしまうので「いいね!」が集まりやすいのです。

しかも、その投稿もうまい具合に「ダイエットしたい」という気持ちを押し上げるようなものなのです。「ダイエットしたい」気持ちを高めることは、ファンの心理をダイエット商品の購入に近づける効果があります。

具体的には痩せたい!という気持ちを引き出す【今日のイメトレ】投稿や、痩せなきゃ!と焦る気持ちにさせる【私の決意】投稿など。理想と現実の両面から「ダイエットしたい」という気持ちを押し上げています。画像も共感しやすいものを効果的に使っています。

facebook 活用 事例 プロモーション 酵素とプラセンタで短期集中ダイエット/株式会社ナチュラルガーデン 理想

他にも、二つの食べ物のカロリーを比べる【チリツモ!-Kcal】では、ファンを「ハッ」とさせたり、意外なお役立ち情報の提供になったりと、一瞬で内容がわかり思わず「いいね!」してしまうコンテンツになっています。
facebook 活用 事例 プロモーション 酵素とプラセンタで短期集中ダイエット/株式会社ナチュラルガーデン カロリー



▲商品宣伝とのバランス
ダイエットへのニーズがあるファンにむけて、このページでは上記のようなダイエットに関する投稿と、商品宣伝の投稿を1対1くらいの割合で発信しています。

皆様からの【ご質問】【Fasty Plasentaのヒミツ】のコンテンツでは効能を。

facebook 活用 事例 プロモーション 酵素とプラセンタで短期集中ダイエット/株式会社ナチュラルガーデン 図

【お客様の声】をご紹介♪では実績を、【おいしく飲もう! 簡単アレンジ】では飲み方の提案をしながらストレスなく続けられそうなイメージを伝えています。

facebook 活用 事例 プロモーション 酵素とプラセンタで短期集中ダイエット/株式会社ナチュラルガーデン レシピ


商品宣伝のコンテンツのなかでも、それぞれの訴求内容がしっかり分かれていて、かつバランスも良いですよね。
また、使用画像も効能がわかりやすい図を使用していたり、お客様の声は直筆で信憑性を感じられるものだったりと適切なものを使用しています。


▲全体から細部までお手本のようなページ
このページは「いいね!」などの反応もとても多くエンゲージメントも高いです。そのポイントは以下の理由があると考えられます。

①ダイエットに興味のある人をきちんとファンにできている(逆にいうとターゲット外の人が少ない)
②ダイエットに興味はあるけど商品には興味のない人にも役立つ・楽しめる内容である

そして、ターゲットとの関係性をきちんと築きながら、「ダイエットしたい」という気持ちをより押し上げ、商品の購入に近づけています。だから、どの投稿にもすべてに商品ページへのリンクがついているのです。

全体の流れから細部まで、非常にうまく考えられたお手本のようなページですね。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。