facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オラソニックUSBスピーカー(www(だぶだぶ).通販生活)/株式会社カタログハウス

www(だぶだぶ).通販生活ではアイテム一品ごとにfacebookページを用意しプロモーションをしている。より深い情報の提供と、商品ファンとの密接なコミュニケーションをとることを狙っているためとのこと。

縲陣ww・医□縺カ縺縺カ・会シ朱€夊イゥ逕滓エサ縲・-+繧ウ繝斐・_convert_20110605224513


そんな商品のなかでも今回紹介するのはオラソニックUSBスピーカー
(正直他の商品ページでは反応が少なく単なる商品紹介に終始してしまっている状態。)

オラソニックUSBスピーカー購入

▲TabSiteを使った商品注文への誘導
FBのなかに自社のサイトを表示できる仕組みをつくり、そのまま発注できるような仕組みになっている。

▲ウォールでの楽曲紹介
楽曲を「勝手にお勧め」したり、担当者が生活のなかで聴いた楽曲を紹介。
直接商品とは関係のない情報も流し、ファンづくりに注力していることがうかがえる。

▲ウォールでの商品宣伝・理解促進
クチコミの掲載を通して購入者の気に入っているポイントや商品の活用事例の紹介をしている。

アンケート

▲商品アンケート
この規模で調査データの取得を目的としているとは考えにくいので、
あくまでもユーザに見せるための人気投票といったところだろうか。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。