facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

amadana(アマダナ)/株式会社リアル・フリート

デザイン家電ブランドamadanaスマートフォン(N-06C)の発売にあわせ、開設されたamadana(アマダナ)のfacebookページ。さすが、ページ内のデザインもおしゃれです。

facebook 活用 事例 プロモーション アマダナ amadana

▲『いいね!』を押したくなるウェルカムページ
シンプルだけど、ハダカの女性がインパクト大。しかも下にある写真が全面的に隠されていて何も見えないこともあり、思わず『いいね!』を押したくなるビジュアルです。

facebook 活用 事例 プロモーション アマダナ イヤフォン 

▲購入者限定のキャンペーン
画像を送るとイヤフォンが抽選で当たるというプレゼントキャンペーンを展開。
最近本当に投稿型キャンペーンが多いなと感じますが、今回は新発売のamadanaスマートフォン(N-06C)購入者限定というところが他とは違うポイントです。「誰でも」なキャンペーンでなく、すでにファンもしくはアマダナが好き。つまり今後もアマダナの商品を集めそうなユーザーがプレゼントキャンペーン対象者なわけです。プレゼントとして当たらなくてもamadanaで揃えたくなりそうですね。
ただ、投稿された写真はfacebookページで紹介されるということなので、そこは新規顧客獲得効果ももちろん狙っているのでしょう。

facebook 活用 事例 プロモーション アマダナ セール

▲キャンペーンのタイミングにセールをあわせて販促
amadanaスマートフォン発売を記念してセールを開催。ウォールも使ってプロモーションしています。基本的に商品紹介や販売は公式サイトへの誘導です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。