facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ハウスプラザ 城東の虎/株式会社ハウスプラザ

日々の出来事を、価値ある情報に加工して提供するのがうまいFacebookページ。ファンに受け入れられる投稿のネタは至る所に落ちているんだなと再確認させられます。ハウスプラザ 城東の虎のFacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション ハウスプラザ 城東の虎/株式会社ハウスプラザ カバー


▲勇気をプレゼントすると同時に信頼性が高まる「嬉しかった一言」
お客さまから言われて嬉しかった言葉をコンテンツにしています。

facebook 活用 事例 プロモーション ハウスプラザ 城東の虎/株式会社ハウスプラザ うれしい

こういった内容はパワーがわいたり、勇気をもらったり、元気が出たりしますよね。そのため、「いいね!」などファンからの反応が集まりやすいのです。

ただ、それだけではありません。実際にお客さまからいただいた良い評価をFacebookページ上で発信することで、自らの信頼度を高めることができるのです。ファンにも運営側にもメリットのある投稿ですね。


▲共感の反応が集まるあるある劇場
お客さまと接していて、よくあることを投稿しています。これ、不動産でなくとも共感できる話もありますね。

facebook 活用 事例 プロモーション ハウスプラザ 城東の虎/株式会社ハウスプラザ あるある

共感を呼ぶ投稿はファンからも反応を得やすいので、あなたのページでもあるあるネタを考えてみると良いかもしれません。


▲思わず読んじゃう最強営業マンシチュエーションクイズ!
営業時や社内などの人間関係において、どういう対応をすればいいか迷うことありますよね。そんなシーンをクイズにしています。けっこう考えさせる内容だけに、つい続きが読みたくなるのがポイントです。
facebook 活用 事例 プロモーション ハウスプラザ 城東の虎/株式会社ハウスプラザ クイズ


▲気づきは我流の格言コンテンツになり得ます
営業のなかでの気づきをコンテンツにしたものが多くみられます。
Facebook上では名言格言など、見ている側に何かプラスになるようなコンテンツはいいね!はじめ、コメントやシェアなども付きやすいもの。ただし、著作権まわりの問題があるので、安易にネットで見つけたものを投稿するのは危険です。

facebook 活用 事例 プロモーション ハウスプラザ 城東の虎/株式会社ハウスプラザ 格言

その点、日常のなかで自分たちが気づいたことなどを格言風にしてコンテンツ化するのは安心ですね。オリジナルだけに、人間味や会社のカラーなどが出てイメージアップにもつながるかもしれません。


▲注目を集めるのがうまい画像たち
このページの画像はイラストなどを使ったインパクトがあるものが多いです。また、文字情報についても重要な部分のみ画像に入れているケースも見られます。

ニュースフィードでは色々な画像が流れているぶん、インパクトがあったり何かひっかかる要素がないとファンの目に留めてもらえません。イラストを入れたり、文字を入れたり、写真にも一工夫したいですね。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。