facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

爽健美茶(そうけんびちゃ)/日本コカ・コーラ株式会社

画像でコミュニケーションをとっています!しかも、アクションを促すために商品写真を活用しているところが見事!爽健美茶(そうけんびちゃ)のFacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション 爽健美茶(そうけんびちゃ)/日本コカ・コーラ株式会社 TOP


▲共感でアクションをお願いする
広く共感を得られそうな話題をふったうえで、共感したり、自分も当てはまると感じた場合は「いいね!」をお願いする投稿。これは、シンプルですが、思わず「いいね!」を押したくなりそうですね。

facebook 活用 事例 プロモーション 爽健美茶(そうけんびちゃ)/日本コカ・コーラ株式会社 共感いいね!


▲クイズでアクションをお願いする
商品にまつわる様々なクイズが出題されています。注目したいのは、クイズのバリエーション。よくある「これなんだ」的なタイプのものだけでなく、時系列に並べたり、穴埋めにしたり、三択クイズにしたりと豊富です。

facebook 活用 事例 プロモーション 爽健美茶(そうけんびちゃ)/日本コカ・コーラ株式会社 クイズ2

一つの商品から、ここまで色々なクイズを展開させるかと感心してしまいます。全部はご紹介できないですが、実際ページで様々な種類を見ていたら、真似できそうなものが見つかるのではないでしょうか。

facebook 活用 事例 プロモーション 爽健美茶(そうけんびちゃ)/日本コカ・コーラ株式会社 クイズ

コメントだけでなく、右の投稿のように、わかったらシェアをお願いしているものもありますね。確かに漢字クイズだったら爽健美茶のページのファンでない人に、突然投稿が流れてきても楽しめる内容かもしれません。

▲アンケートでアクションをお願いする
好きなものをアンケート形式で聞いています。

facebook 活用 事例 プロモーション 爽健美茶(そうけんびちゃ)/日本コカ・コーラ株式会社 質問
ポイントは、選択肢をABCDなど記号で単純化することで、答えやすくなっているところ。すぐにコメントすることができますね。

また、二択のものもあります。
facebook 活用 事例 プロモーション 爽健美茶(そうけんびちゃ)/日本コカ・コーラ株式会社 シェア
左の投稿は、コメントではなく「いいね!」かシェアで質問に答えるタイプ。アクションに直結しますね。

このページは、このほかにも商品にまつわる投稿を色々行っているので、画像投稿のヒントになりそう。ぜひ覗いてみてくださいね!


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。