facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マッシュノート/株式会社マッシュ・ノート

いかに少ない時間で、ファンの目をひき、感情を動かすことができるか。Facebookページの投稿は、一回一回が勝負ですよね。そんななか、端から端まで、すべてにセンスを感じる事例を発見しました。
マッシュノートのFacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション マッシュノート/株式会社マッシュ・ノート トップ


投稿はひとつの作品!?
このページが人気な理由はもちろん、商品自体が個性的かつ魅力的ということ。でも、それ以外に商品を紹介するときの文章が素敵な雰囲気をかもしだしているのです。

facebook 活用 事例 プロモーション マッシュノート/株式会社マッシュ・ノート 作品

文章のセンスもさることながら、全体の文字の並びの美しさも気になるところです。例えば、最初の一文は文字と文字の間に必ず半角スペースが入っています。また、ひらがなカタカナや句読点のバランスも、なんだかいい感じ。

投稿がまるでひとつの作品のようなクオリティなので、当然ファンの目にも留まりやすいですし、「いいね!」やコメント、シェアなども多く集まります。商品の魅力も、いっそう引き立てていますね。


▲定期的に変わるカバー画像
定期的に、Facebookページのカバー画像を差し替えています。インパクトのある商品写真にシュールな一言が加わって、こちらも一枚の作品のようなクオリティの高さ。

facebook 活用 事例 プロモーション マッシュノート/株式会社マッシュ・ノート カバー

Facebookページに初めて訪れた人が、一番最初に見るのが、このカバー画像です。ページの雰囲気が伝わるうえ、今イチオシの商品を知ってもらえるという意味でも良いですね。


▲ひと目で楽しめる投稿たち
このFacebookページは、写真にしろ、文章にしろ、見ている人の目を楽しませてくれます。次々と投稿が流れていくFacebookのニュースフィードにおいては、いかに短い時間のなかで、感情を動かすことができるか、心を掴むことができるかが重要です。

facebook 活用 事例 プロモーション マッシュノート/株式会社マッシュ・ノート 投稿

マッシュノートの投稿には、ストーリーが感じられるものが多く、商品が載っているのに宣伝っぽさをあまりかんじません。

長文より短文が難しいのと同じで、シンプルな分、コンテンツを作る側の力量が試されるFacebookページの投稿。理屈だけでは解説しきれない「良さ」もあるので、ぜひ一度ページを覗いてみると雰囲気がつかめると思います。

素敵なアイテムとの出会いに思わず「いいね!」などの反応をしてしまうだけでなく、ずっと見ていると欲しくなってしまうかもしれませんね。




★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。