facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style]/スウェーデンハウス株式会社

輸入住宅のスウェーデンハウスが運営するFacebookページが発信しているのは、北欧の暮らしや、ライフスタイルの情報。

まだ、家を建てる予定がないけれど、スウェーデンハウスの家が好きそうな人たちが楽しめるようなページになっています。ニーズが顕在化する前から、将来お客様になりそうな人に接触して、そばにいる存在になっている様子がうかがえます。

今回はスウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style]のFacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション スウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style] カバー


▲潜在顧客との接点
このページを一言で表すと、北欧の暮らしの情報誌、といったところでしょうか。
スウェーデンを中心に北欧の文化やニュース、日本で北欧スタイルを体験できるような情報が載っています。

たとえば、
・スウェーデン人のバカンスの過ごし方や学校、暦上の行事などの紹介は、文化を知ることができるコンテンツ
facebook 活用 事例 プロモーション スウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style] 文化

・日本国内で行われているスウェーデン関連のイベントやニュース
・生活に北欧スタイルを取り入れる工夫
facebook 活用 事例 プロモーション スウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style] 日本


などを届けているのです。

北欧好きな人にとっては、読み物として価値のあるものばかり。もちろん、今家を建てる予定がなくても十分楽しめます。
実際、投稿には多くの「いいね!」のほか、コメントやシェアもされていて、読み手からも支持されていることが伝わってくるのです。


▲モデルハウス紹介
一方で、モデルハウスを投稿しています。素敵な家を写した画像とともに、「スウェーデンハウスのチェックポイント」を紹介しています。

facebook 活用 事例 プロモーション スウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style] コレクション

画像だけではわからないスウェーデンハウスの良さが伝わってきますね。実際、家を建てることを検討している人に、スウェーデンハウスの魅力を伝えることができるほか、モデルハウスへ誘導することもできる内容になっています。

facebook 活用 事例 プロモーション スウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style] コメント3

また、スウェーデンハウスで家を建てたお客様から「住みごこち最高」といったメッセージや自宅の写真がコメント欄についています。こういったファンからのコメントにより、より見ている人の心に響くのではないでしょうか。


▲イベントの告知や見学会の告知
相談会や見学会、イベントなどの告知を行っています。こういった宣伝告知系の投稿は本数は少ないのですが、まさに今家を建てることを検討している人にとっては必要な情報なので、必要ですよね。相談会や見学会に足を運ぶことの後押しになりそうです。

facebook 活用 事例 プロモーション スウェーデンハウス スタイル[Sweden House Style] イベント

このページでは、基本的には北欧の暮らしや、ライフスタイルの情報をメインに発信し、ファンとの関係性をあたためながらも、要所要所でモデルハウスや、相談会、見学会といった投稿をしています。早期からFacebookで接触をし「いつもそばにいる存在」になることで、ニーズが顕在化したときに一番に思い出してもらえるのではないでしょうか。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。