facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おとなの自動車保険/セゾン自動車火災保険株式会社

最近、食品飲料・外食系のエントリーが続いたので今回は保険の事例。おとなの自動車保険のfacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション  おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険株式会社)

▲商品の強みを説明したウェルカムページ
公式サイトでも強みとして前面に押し出している4つのポイントをウェルカムページで解説しています。コンテンツは転載。
久しぶりに『いいね!』を強要しない企業ページに出会い、ホッとする心持です。ただ、『いいね!』が350ちょっとと少なめのなは、そのせいなのかが気になります。facebookページ自体の宣伝度合いによるものなのかもしれませんが。

facebook 活用 事例 プロモーション おとなの自動車保険 セゾン自動車火災保険

▲社員紹介でユーザーとの距離を縮める
この取り組みいいなと思いました。様々な部署の社員が仕事の内容や心がけていることを、手書きのボード付き顔写真とともにウォールで紹介。サポートなど、ふだん顔の見えないスタッフの顔がみえます。ブログも別に運用しているようなのですが、このくらい短い投稿をいくつもしていくこと、『いいね!』やコメントのしやすさを考えてもfacebookにあった内容になっているのではないでしょうか。

facebook 活用 事例 プロモーション おとなの自動車保険 セゾン自動車火災保険 知っとく


▲facebook限定?のコンテンツでプロモーション
「自動車保険」知っトク情報(キャプチャ左)というお役立ちコンテンツでは「こんな場合保険の適応はどうなるのか」という投げかけから、回答、最後は商品のアピールにつなげたコンテンツ。
お客様の声(キャプチャ右)はその名のとおりのコンテンツです。
この2つは公式サイトやブログを探しても同一内容コンテンツを見つけられず…facebook限定か?と思っています。特に「自動車保険」知っトク情報は検討度合いの浅いユーザーに興味を持ってもらう役割がありそうなので、facebookページには向いていると思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。