facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

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KINGSOFT (キングソフト)/キングソフト株式会社

『いいね!』が○件集まると何かが起こる、という『いいね!』促進方法を使っているのをよく見かけるようになりました。今回は「500件集まるとプレゼントが当たる」という事例、KINGSOFT (キングソフト)のfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション KINGSOFT (キングソフト)

▲一度きりで終わりじゃない!『いいね!』500件増加ごとに抽選
『いいね!』が設定件数に達したら、欲しいプレゼントのクエスチョンにこたえて応募ができるキャンペーン。最大21回の抽選。ポイントは
①(設定数になるように)ユーザーによる拡散が期待できる
②以下2点から『いいね!』を押した後すぐに取り消されるリスクが低くなる。
・一度きりでなく500件増加ごとに抽選という形式
・『いいね!』の大目標値(1万件)と特別プレゼント(ipad2)が設定されている
③当選者の声の募集により、自社商品の感想の投稿促進(ウォール)

③は、まだコメントが1件ついた段階なので、今後どうなるかわかりません(そもそも募集しているのはプレゼント当選者全般なので)が、ウォールだと流れてしまうので別ページのほうがよいのではと思ったりします。

facebook 活用 事例 プロモーション KINGSOFT (キングソフト) news


▲Newsで商品プロモーション
商品に関する記事やリリース情報をNewsに掲載しています。ちなみに使用アプリはinvolver。

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