facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説



PageTop

クーポンランド/株式会社サイファ

OPENした2010年当初は日本初facebook上でのクーポン検索と店舗予約の出来るシステム採用など、facebookブームに先駆けた取り組みをしていたようです。そんなクーポンランドのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション クーポンランド

▲『いいね!』でかわいいアイコンをプレゼント
『いいね!』を押すとプロフィール写真につけるハート形オリジナルアイコンをダウンロードできます。

facebook 活用 事例 プロモーション クーポンランド アルバム

▲アルバム一覧を活用
アルバム一覧には以下のような画像が掲載されています
・雑誌「クーポンランド」過去の表紙
・掲載店舗の店長写真(カテゴリ別)
・掲載店舗の写真(カテゴリ別)
表紙は過去に多くの芸能人が起用されているので見ていて単純に面白い。掲載店舗の写真はネイルやグルメなど気になった写真を選択すると、店舗の説明とクーポンランドの店舗ページURLが表示されます。

facebook 活用 事例 プロモーション クーポンランド 検索予約

▲facebook内でクーポン検索から予約まで
facebookページ内でクーポン検索から店舗予約までできるようになっています。クーポンランドのページがアップされたときはこの日本初の取り組みだったようです。ページ下部(↑キャプチャ右)では、特集記事への導線も設けていました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

