facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東急ハンズ/株式会社東急ハンズ

東急ハンズ×ソーシャルメディアといえば、MUJIとの共同で立ち上げたTwitterで在庫検索ができる「コレカモネット」が印象に残っています。そんなソーシャルメディアに敏感そうな東急ハンズのfacebookページを調べてみました。

東急ハンズ

▲プロモーションムービー『ハンズTV』
単なる商品説明だけでなく、時期ごとにテーマを持ち、商品利用シーンなども設定されているなど
購入意欲を盛り上げていく内容となっている。

ハンズTV

上記のキャプチャはデスク収納商品特集。動画によって、単品紹介だったり
東急ハンズと他企業(チョロスだと森永製菓×貝印)とのコラボ動画だったりとバリエーションは様々。

▲ウォールでの告知
基本的にキャンペーン告知や商品紹介に利用。(既存サイトやブログに誘導)
ユーザとのおしゃべり的なコミュニケーションがあるが
商品についての質問は受け付けていないようで、各店舗への問い合わせになる点が残念。

▲twitterとの連動
@TokyuHandsのアカウントとは連携しているものの、コレカモネットへの導線が見つけられず…
導線がない、もしくはあっても目だっていないのは(企業都合かもしれないが)もったいない気がした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。