facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エン・ウエディング(結婚式場、プロデュース会社情報サイト)/エン・ジャパン株式会社

現時点では競合サイトとなるゼクシィ、みんなのウェディングもfacbookページでは既存コンテンツの転載、もしくはリンク。ウェディングパークはfacebookページ自体がまだない。そんななかエン・ウエディングがちょっと工夫したfacebookページをOPEN!

ポイントはユーザーの声を素材として作ったコンテンツを集め「みんなで作るハイネの広場」と名付け、ユーザーが参加しやすい場を作っている、というところです。

facebook 活用 事例 プロモーション エン・ウエディング

▲ユーザーの声によって生成された過去のコンテンツ
facebookページのコンテンツはみんなで作る実例集・ウエディングQ&A・アンケート集計結果・ミニアンケートの4つ。うち、ウエディングQ&Aとアンケート集計結果は既存サイトからの転載。みんなで作る実例集はfacebookのウォール、ミニアンケートはfacebookでアプリを使って行なっているアンケート。いずれもユーザーの声がコンテンツ内に組み込まれたものになっています。

▲「幸せの豚」キャラクター設定
ドイツの伝説に出てくる「四つ葉のクローバーの丘に住み、みんなにに幸せと平和を運ぶ四葉のクローバーを届ける豚」ハイネが、この「ハイネの広場」にやってきた、という設定。見た目もかわいらしいが、キャラクター設定がされていてウォールでのやりとりのなかで「肉」「ハム」などの言葉が出るとおびえるという性質をもつ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。