facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

富士急ハイランド/株式会社富士急ハイランド

facebookチェックインクーポンの日本国内ローンチパートナーでもある富士急。現時点でチェックインが650件を超えていて、『いいね!』1万2千件を超えている富士急ハイランドのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション 富士急ハイランド

▲見つける楽しみ?リアルとの連動
7月OPENの新コースター工事現場の仮囲いに、ユーザーのアイコンを載せる企画。指定のページの『いいね!』で参加表明する仕組み。良い効果といえば行く人は現地で見つける楽しみできる、ということと指定のページに『いいね!』だけでなくコメントもついているのでページに賑わっている感が出るというところでしょうか。

facebook 活用 事例 プロモーション 富士急ハイランド   高飛車
↑ちなみに実際にアイコンが並べられた様子はこんな感じです。

facebook 活用 事例 プロモーション 富士急


▲写真投稿でのプレゼントキャンペーン
富士急ハイランド圏内で撮影した面白写真をウォールに投稿。面白い写真にはペアのフリーパスがもらえるというもの。この手の事例はよく見かけますね。ちなみに写真投稿方法が画像付きで解説されています。

▲Facebookチェックインクーポン
6月利用限定のチェックインクーポンは『新コースター「高飛車​」試乗会招待券付きのスペシャルフリーパス』。内容はお得な料金で​フリーパスが購入できて、正式オープン前の「高飛車」を体験できる試乗会にペアで無料招待​というもの。先着229名限定​だったようです。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。