facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ファーファ/ニッサン石鹸株式会社

『いいね!』1,000人でパズルが埋まり、何かが起きると告知していたファーファのfacebookページ。やっとパズルが完成したのでご紹介します!商品のファンというか、キャラクターのファンになりそうな事例です。

facebook 活用 事例 プロモーション ファーファ

▲『いいね!』でパズルが埋まる
『いいね!』20人ごとにパズルが1ピース埋まる仕組み。プラスアルファ、1,000人目でパズルが完成したら「何かが起こるかも」というコピー、好奇心から『いいね!』を促進。おそらく1,000人達成までの期間は約3カ月。現在は1,000人達成を記念の限定オリジナル壁紙制作を開始しているようです。

facebook 活用 事例 プロモーション ファーファ 写真投稿

▲投稿写真をプロフィール写真に使用
以前ご紹介したUSJのfacebookページでも投稿写真をプロフィール写真に使用する、という事例がありました。はやり選ばれて載せてもらえると嬉しいし、友達にも共有したくなりますよね。スタッフの写真も紹介されているので、どんな写真を撮ればいいのかイメージがつきやすいです。

facebook 活用 事例 プロモーション ファーファ グリーティングカード

▲グリーティングカードの提供でブランド認知を広める
ウォールに投稿する用のグリーティングカードを提供しています。

facebook 活用 事例 プロモーション ファーファ 商品


▲商品プロモーション
オンラインショップへのリンクですが、商品紹介もしていました。ぬいぐるみも買えると嬉しいなと個人的には思います。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。